注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

操うつ病。 旦那の父が操うつ病でした。今は薬でコントロールしているみた…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 12:35(更新日時)

操うつ病。

旦那の父が操うつ病でした。今は薬でコントロールしているみたいですが…
病気のせいなのか、言いたいことを言ってきます。こちらは我慢していますが、家に帰ってから、そのことで旦那と揉めたりする時があります。

病気だからしょうがないのでしょうか?
モヤモヤします

No.3219207 21/01/19 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 04:03
通りすがりさん1 

はい。病気だから仕方ないです
理解しなくて良いです

主さんの旦那様も辛いんです

夫婦して辛い時は
福祉課に行き
話してみては?

もしかしたら
同じ人ばかりのサークルが
有るかも知れません。

何か、役に立つサークルだと良いですね

私は、そんなサークル無くて
悩んだ時は福祉課に行き話してます

No.2 21/01/19 07:06
匿名さん2 

なるべく関わらないようにしましょう

No.3 21/01/19 12:35
ミモザ. ( 8IaUCd )

私は躁うつ病でした。
今もなのかは分かりませんが…。ぶり返しそうで…。

とても辛いですよね。言われるの。

躁うつ病の症状ですので、あなたが言うように、仕方がないです。
しかしながら、あなたも人間、嫌なことは嫌ですよね。私も言われたら嫌ですし。
言っている側も嫌ですし。
だから何も考えなくていいです。

基本的にそういうのはあまり相手にせず、気分が沈んでいる時にだけ寄り添う形でいいと思います。

その代わりあなたは沢山ストレスを発散してください。好きなものを食べ沢山寝て好きな事をしてください。
やる事をやっていればいいですし、多少手を抜いても構いません。
あなたの自信や輝いている顔が旦那様をも変えることがあります。
一緒の気持ちになったり一緒の気分になる必要はありません。
寄り添うだけでいいんです。旦那様を見下しているわけでもないですし。
辛かったね、しんどいねって一緒にいればいいんです。ムキになって正面から向き合おうとしてはあなたも心の病にかかってしまいます。

あなたはあなたの心でいればいいんです。

ムカついたら信頼できる人に愚痴りましょう。但し人数は1人から2人まで。
愚痴というのは大勢の人に話すものではありませんから。自分の株を下げることにつながりかねません。

旦那様に寄り添うのはあなた。
あなたに寄り添うのは私です。

そして旦那様に寄り添う病院の先生や、あなたに寄り添う周りの方もいらっしゃると思います。

必要以上に自分で自分を追い詰めないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧