注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

赤ちゃんの鼻くそについて、綿棒だとすぐに取れそうなぐらい見えているのに掻き出せず…

回答4 + お礼4 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:20(更新日時)

赤ちゃんの鼻くそについて、綿棒だとすぐに取れそうなぐらい見えているのに掻き出せず、少しやっただけでうっすら綿棒に薄い血が滲んでしまったので、どうしても気になってしまい赤ちゃん用のピンセットを買おうとしたところ、一緒にお店に行った親に「やめたほうがいい、綿棒の方がいい」と商品を戻されてしまいました。ピンセットの何がダメなのでしょうか?綿棒で今まで通り手前だけやっていては奥(と言っても見えるところです)がガサガサで、赤ちゃんはプスプスグーグー言ってイビキみたいな音もずっとしています。ピンセットは何がそんなにいけないのか、わかる方教えて下さい。

親に聞いたら、危ないからだそうですが、綿棒と危なさは何が違うのでしょうか?

No.3219210 21/01/19 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 04:40
匿名さん1 

ピンセットは確かに傷つきやすいからやめた方がいいと思います。
私は赤ちゃんや子供の鼻水を吸ってあげる吸引器を使って必要ならとってます。
おかげで喉もあまり痛くならずにすんでいるのおすすめです。

No.2 21/01/19 05:37
匿名さん2 

赤ちゃん用のピンセットは、
危なく無いように先が丸くなってるよね。
それの何が危ないんだろう?

No.3 21/01/19 09:09
匿名さん3 

あかちゃんっていきなり動いたりするからじゃないですかね?
会話が通じる年齢でないとやってる最中いきなり首くいって向き変えたりね(*_*)
先が丸くてもちょっと怖くない?

No.4 21/01/19 10:58
お礼

>> 1 ピンセットは確かに傷つきやすいからやめた方がいいと思います。 私は赤ちゃんや子供の鼻水を吸ってあげる吸引器を使って必要ならとってます。 … 鼻水吸うやつもいらないよって言われました。私も初産でどれが必要か確信が持てないから身近な親の話を聞いてしまっていたのですが、どれが本当なんだか…
喉が痛くないとは、誰が言ったんですか?ママ?それとも喋れるぐらい大きくなった子供が言ってるのですか?鼻水吸うやつは何歳頃まで使えるのでしょうか?

No.5 21/01/19 11:00
お礼

>> 2 赤ちゃん用のピンセットは、 危なく無いように先が丸くなってるよね。 それの何が危ないんだろう? 大丈夫ですかね?私も綿棒と変わらない気がするのですが…親は呼吸がしにくい方が危ないという考えにはならないようですが、呼吸ができないほど鼻くそ詰まることはないのですかね?考えすぎかもしれなかったです。

No.6 21/01/19 11:05
お礼

>> 3 あかちゃんっていきなり動いたりするからじゃないですかね? 会話が通じる年齢でないとやってる最中いきなり首くいって向き変えたりね(*_*) … 私もそれが理由かと思いましたが、振り向くのが危ないという理由なら綿棒だって全く同じじゃないかと思うのですがどうなんだろう?綿棒だったら赤ちゃんはいきなり振り向かないものなんですか?

No.7 21/01/19 19:56
匿名さん3 

綿棒でも振り向くよ、当たり前でしょ(笑)
ただ柔らかいか固いかで考えたらどっちが危ないのよ?
ちょっと考えたらわからないかなぁ。
どっちも危ないけど先が丸くなっててもピンセットのが固くて鼻が傷付きやすいと思わない?
綿棒でちょっと擦れただけで、鼻血が出るんだよ?
子供が突然動いてごらんよ、ピンセットだったらかなり血が出るんじゃない?
別につかいたきゃ~使えばいいけどさ。

No.8 21/01/19 20:20
お礼

>> 7 ちょっと考えたらわからないかなぁ

ですか。私が、初対面の人にそこまで言わせるほど気に触るような事言いました?顔の見えない他人なら強気ですね。ただでさえわからないことだらけで泣きそうになりながら手探りでやってるのに、綿棒の件は勝手にしますので、人に向かってそんな言い方で嘲笑するような人に育てないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧