注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

ハーフ/ダブル/ミックスの方をどう思うか教えてください。 自分は日本とドイツの…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 11:07(更新日時)

ハーフ/ダブル/ミックスの方をどう思うか教えてください。
自分は日本とドイツの親を持っているのですが、それを話すと大体「いいなぁ」、「得するでしょ」などと言われます。私は今まで良い経験など一つもなく、むしろそれが原因でイジメにもあったりしていました。
皆さんにとってハーフは嫌な存在ですか?それとも羨む存在ですか?(もしくは特になんとも思わないですか?)よかったら教えてください。

No.3219225 21/01/19 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 07:12
匿名さん1 

じゃあ話さなければいいんじゃないですか
別にハーフだからいじめる訳じゃないでしょ
デブだからガリだからハゲだから障害者だから
要は多数派じゃないから
子供ってそういうものでしょ

No.2 21/01/19 07:24
匿名さん2 

私はハーフは嫌な存在とは思いません。
どんな人間でも差別することはいけないと思うからね。
肌の色が黒いってだけでも虐める人はどうかと思いますよ。
嫌な思いをたくさんしてきたんですね。
日本人を嫌いにならないでください。

No.3 21/01/19 07:42
匿名さん3 

別に何とも思いません。
私の場合は、そりゃ最初は見た目で「へえぇ」と思っても、一緒にいたら白人も黒人も自分の中で「普通の友達/知人」という扱いになります。

ところでいじめの原因は本当に血縁ですか?
私の知っている人は他人にさんざん嫌がられることをしておいて、嫌われたら自分のルーツのせいにしている人もいました。
原因をやんわり指摘したら「あなたは日本人だから私の気持ちなんかわからない」と殻に閉じこもってしまってらちがあきませんでした。

主さんがそういう人だと断定するわけではありませんが、「ハーフ=差別される」と言うステレオタイプは自分の中に構築してはいけませんよ。
これからの人生で集団の中で孤立することだって何度もあるだろうし、社会から孤立していると感じることだってあるかもしれません。
でもそういう経験は誰だってすること/しうることです。
主さんがそういう目にあったとしてもそれを安易に「ハーフのせい」と判断してはいけないと思います。
「自分は●●だから」と逃げ場を脳内に作ってしまうことは、人生の損失につながると思います。

もう一度言いますが白人であろうが黒人であろうがハーフであろうが「ただの人」です。

No.4 21/01/19 09:54
匿名さん4 

私はタイのクォーターです。
そういえば私クォーターだなと今スレを見て思い出しました。
アジアですし、クォーターなのでほぼ周りには気付かれません。数年に一回「東南アジア系の顔だね」と言われる程度です。
日本とドイツの親いいなぁと正直思います。
肌が白いのですか?
私は黒いので羨ましいです。
ただ父とその兄弟、祖母はかなり差別されてきたらしいです。
損することも得することもあると思います。

No.5 21/01/19 11:07
匿名さん5 

それいじめの原因?って言ってる人多いな…
それが原因じゃなかったら世の中に人種差別という言葉もないでしょうに…(白人の血だからいじめはないとでも思ってるのかな?)

私も特に何も思わないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧