注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

コロナ下でのマナーについてです。 私は東京都内の学校に電車通学している学生です…

回答9 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 17:37(更新日時)

コロナ下でのマナーについてです。
私は東京都内の学校に電車通学している学生です。
最近学校に何件も電車でのお喋りに対して暴言クレームをする人がいるようです。
そこで電車内のおしゃべり禁止令が出されました。
でも、それってそこまでする話でしょうか。一時間以上かけて通っているのに一切おしゃべり無しは少しおかしくないですか。大きい声をだしているわけでなく、咳をしているわけでもなく、マスクだってしっかりしています。
こんなことを言うとあれですが、
〇〇学校の生徒がおしゃべりしているので怖くて電車に乗れない
と言うのでしたら外に出なければいいのでは?と思いました。
もし自分がどうしてもら嫌なら直接言えばいいと思います。絶対に謝ってくれるとわかっている学校に電話をして怒鳴り散らし、謝ってもらって気持ちいいのでしょうか?
大変残念だなと思いました。
愚痴ばっかりですみませんでした。

No.3219242 21/01/19 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 08:10
匿名さん1 

そのくらい意識をもちなよって事なんだろうが学校に連絡くるのでしたらやり過ぎかな?って気もするけど極力気をつけてって話し
実際亡くなっている人も沢山いるし、増える一方どう対策とっていいのか誰しも正直わからない
だから、1人ひとりが気をつけていかなくてはならないね

No.2 21/01/19 09:30
匿名さん2 

今は緊急事態です
食事中も会話はしないでください。というお店も増えてます。
学生さんだけの電車じゃないからね
あなた達のように電車に乗ってる人が皆さん同じ様に話ししてたら、電車の中でクラスターが出てくるでしょうね
本当は電車に乗りたくないと思ってる人、疾患を持ってる人も仕事だから仕方なく電車通勤してる人も沢山います。
コロナが終息したら以前のように電車の中でお喋り楽しんでください
コロナに対してもう少し真剣に考えて欲しいと思います。

No.3 21/01/19 10:09
匿名さん3 

電車の中で喋らないと乗れないんですか?

No.4 21/01/19 10:14
匿名さん4 

電車の騒音の中でお喋りするのは、普段以上の声量を出さないと聞き取れないので、マスクしてるからと言っても心配な人は沢山居ますよ。
カラオケや合唱でクラスターいくつも出てましたが、大きな声のお喋りはそれと変わらないんじゃないでしょうか?

学生さん達みたいに若い人にはコロナなんて関係無いと思ってる人がかなり居るから、余計に心配になると思います。

No.5 21/01/19 10:50
匿名さん5 

専門家が、電車での会話は感染リスクが高いと指摘しています。

ニュースや情報番組をみましょう。

他人のことを考えて行動しないとな。

No.6 21/01/19 12:39
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

感染防止のマナーは必要だけど、小さな声の会話も許さないとは理解し難い。

そこまで感染リスクを減らしたいなら家から一歩も出すに一生暮らせと言いたい。

No.7 21/01/19 16:43
匿名さん7 

電車の中では静かに乗るのがコロナ前からのマナーかと思い込んでました(^^;
けど、学校へ電話するほどかと言えばそこまでしたくないです。
ただ、都内の電車はお客さんが多いですよね。空いてる時間帯でもお客さんが乗ってますよね。
コロナは飛沫感染しますからマスクをしているとはいえ同乗してる方々への気遣いをした方が良いと思いますよ。
年配者だとしても生活する以上外出を避けられないのですから。

No.8 21/01/20 16:14
匿名さん8 

謝らせたくて学校に連絡したんじゃなくて、
単に、電車内でのお喋りを止めて欲しかったんでしょ?

いくつもレスあるけど、主さん読みましたか?

お礼レスしたくないならスレ閉鎖したら?

No.9 21/01/20 17:37
匿名さん9 

コロナじゃなくても、学生さんと一緒に乗るのが嫌だったことがあります。
近くのお嬢様学校なんですが、
ホームで電車待ちしてるときに、学生さん達に私の外見を批判されて、すごく辛かったんです。

それで、学校へも電話をかけちゃいました。

そんなことしても、文句言った子達が特定されるわけじゃないし、あんまり意味がないのはわかってるんですが、
悔しくて、その事実を報告しました。

事務の方が対応してくださいましたが、「駅で悪口を言われたという苦情ははじめて受けました。でも、駅や電車内でうるさいという苦情はよくいただいてます」とおっしゃってました。

それは、2017年の話なので、
コロナの前から、学校には、通学時にうるさいという苦情は入ってるもんなんですよ。どこの学校でもあるんじゃないかな。

私は、悪口を言わないでさえくれたら、学生さんのことは、何とも思いません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧