注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

面接に、うかりパート働きしました、 採用されましたが、 高卒はあまり、印象が…

回答15 + お礼7 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 20:59(更新日時)

面接に、うかりパート働きしました、
採用されましたが、
高卒はあまり、印象がよくないらしく、短大から採用され、

高卒は次々辞めていきました、

だったら最初から学歴はわかってるはずですが、
採用しなきゃいいじゃん、と思い無断欠勤し、辞めました、

大卒さんも辞めていきました、

仕事出来ないパートが残るのはなぜ?

納得いかない、世の中、

そのパートは契約が4年間だけです、

最初から採用しなきゃいいと感じた私です。

職場でどんな納得いかない会社ありましたが?

学歴をみるなら採用しなきゃいいと感じた。世の中そんなもん?

No.3219255 21/01/19 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 08:52
匿名さん1 

世の中そんなもんです。
環境に翻弄するのも、環境に染まるのも、または、その環境を利用するのも、主様次第だと思います。
無断欠勤し辞職する姿勢も、相手方からしたら、その程度の人と思っているのではないでしょうか。

No.2 21/01/19 08:58
匿名さん2 

その程度の事で辞めるなら最初から面接なんか行かなきゃよかったですね。
随分根性のない人だと思いました。
職場で初対面の人間が全員自分に心地よいやさしい言葉を投げかけてくれるわけがありません。
皮肉な人も辛らつな人もいますよ。
それでも働き続けていればまた違った側面も見えてくる。
それが仕事というものだと思います。

  • << 5 書類審査、面接に受かり採用になりました、 高卒のパートは愛想があるから働き続けてるとか、 仕事が出来るから働いてました、 出来ない大卒は悪口言われてたし、周りのロッカー盗難しても働いてました、 私が上に盗難あった と打ち明けて辞めたけど、 盗難は、犯罪になるはず、
  • << 10 百人スタッフがいて、100人位から無視されたり、トイレにいても無視しろ、とか全体に無視されたら厳しいから辞めた、 それでも辞めるなという? 辞めない方がバカバカしいと感じた、 犯罪なる人が働いてるから、上は注意出来ないとか 意味不明、 な会社。 投稿に不評と投稿しました、

No.3 21/01/19 09:08
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

仕事が出来ないパートが残るのは他に行き場が無いからなんじゃない?
また、契約期間に納得いかないならソレが分かった時に断れば良いだけ
契約期間の説明せずに雇用契約結ぶとか有り得ないし。
あと、大卒とか高卒とか言ってるけど
そこで腹立つなら高卒だって仕事できる!って証明したら良いのに
結局貴方も仕事が出来ないだけなんじゃないかな?って思いました。
また、表現力、語彙力も微妙です。

No.4 21/01/19 09:46
匿名さん4 

そんな辞め方するから高卒ってバカにされるんじゃ?
職場には色んな環境があるのに対応できない主さんもいい大人なのにどうかと。
学歴云々に腹をたてる前に自分のあり方を大人としてのあり方を少し考えた方がいいんじゃない?
会社同様主さんもひどいよ?

No.5 21/01/19 10:39
お礼

>> 2 その程度の事で辞めるなら最初から面接なんか行かなきゃよかったですね。 随分根性のない人だと思いました。 職場で初対面の人間が全員自分に心… 書類審査、面接に受かり採用になりました、
高卒のパートは愛想があるから働き続けてるとか、
仕事が出来るから働いてました、

出来ない大卒は悪口言われてたし、周りのロッカー盗難しても働いてました、

私が上に盗難あった
と打ち明けて辞めたけど、
盗難は、犯罪になるはず、

No.6 21/01/19 10:41
お礼

>> 3 仕事が出来ないパートが残るのは他に行き場が無いからなんじゃない? また、契約期間に納得いかないならソレが分かった時に断れば良いだけ 契約… 普通に仕事出来てたから、上に盗難にあったから犯罪になるよ、話して辞めた
お金に、困ってるわけではないから、

普通に投稿してるけど、あなたは表現力おかしくない?
普通の話です、

No.7 21/01/19 10:46
お礼

>> 4 そんな辞め方するから高卒ってバカにされるんじゃ? 職場には色んな環境があるのに対応できない主さんもいい大人なのにどうかと。 学歴云々に腹… 実は私は高卒ではありません、

採用され仕事覚えるのが精一杯で愛想なんてゆとりなくて、

盗難に合い犯人がわかったから、上に話しただけ、
犯人は大卒パートで仕事出来ない人と言われていた。
みんなから悪口言われてた、
出来ないクセに悪口言うから


出来ない人だから、
上の対応が悪いから、
最後だけ無断欠勤し、辞めました

そーゆ会社って事だね、
交通費半年分を貰い辞めました、

会社に内容がみれるサイトがあり、あまり良くない会社と入力し送信しました、
会社の評判のサイトに。

No.8 21/01/19 11:30
匿名さん8 

無断欠席してやめる。だからですよ。
それと、学歴を誰よりも気にして劣等感に感じてるのは他の誰でもない主さん自身ではありませんか?

  • << 13 私は気にせず働いてました、 仕事は、出来ていたし、 出来ない人が辞めていきました、大卒パートが一番出来ないけど、生活費が、必要だから、契約更新は書類出し終わりです。上と話がしたいと面談をしてました。 仕事出来ないけど契約更新してほしいと話してた位、辞めた方がいい位の人で、 私は働いてましたが、大卒パート1人高卒パート辞めていきました、 人間関係かな。 学歴なら最初から、採用しなきゃいいかと、 大卒パートでも、出来ないから、 悪口言えば勝つ!みたいな、職場 大卒パートからは年下の私の方が仕事出来るから妬みだったとか バカバカしく思いました、
  • << 14 1日だけ、腹立ったから無断欠勤し辞めた、

No.9 21/01/19 11:48
通りすがりさん9 

学歴みるなら採用しなきゃいい

っていうけど、採用側は学歴だけをみてるわけではないよ。

No.10 21/01/19 12:19
お礼

>> 2 その程度の事で辞めるなら最初から面接なんか行かなきゃよかったですね。 随分根性のない人だと思いました。 職場で初対面の人間が全員自分に心… 百人スタッフがいて、100人位から無視されたり、トイレにいても無視しろ、とか全体に無視されたら厳しいから辞めた、

それでも辞めるなという?

辞めない方がバカバカしいと感じた、
犯罪なる人が働いてるから、上は注意出来ないとか
意味不明、
な会社。

投稿に不評と投稿しました、

No.11 21/01/19 12:20
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

最初に盗難云々については書いてないですよね
なぜ後出しじゃんけん的な話しをするのですか?
話しが二転三転しているのも気になります。
お金に困っていない=裕福では無いです。
困らず生活出来るなら構いませんが、所得のランクが上位と言う訳では無いですよね?
また、無断欠勤で辞めたとありましたが、盗難を伝えて辞めたと違う事になっています。
自分に都合が悪いと話しすり替える人ですか?
違うなら一貫性を持って伝わる表現をしましょう。


No.13 21/01/19 17:46
お礼

>> 8 無断欠席してやめる。だからですよ。 それと、学歴を誰よりも気にして劣等感に感じてるのは他の誰でもない主さん自身ではありませんか? 私は気にせず働いてました、
仕事は、出来ていたし、

出来ない人が辞めていきました、大卒パートが一番出来ないけど、生活費が、必要だから、契約更新は書類出し終わりです。上と話がしたいと面談をしてました。
仕事出来ないけど契約更新してほしいと話してた位、辞めた方がいい位の人で、

私は働いてましたが、大卒パート1人高卒パート辞めていきました、
人間関係かな。

学歴なら最初から、採用しなきゃいいかと、

大卒パートでも、出来ないから、

悪口言えば勝つ!みたいな、職場

大卒パートからは年下の私の方が仕事出来るから妬みだったとか
バカバカしく思いました、

No.14 21/01/19 17:47
お礼

>> 8 無断欠席してやめる。だからですよ。 それと、学歴を誰よりも気にして劣等感に感じてるのは他の誰でもない主さん自身ではありませんか? 1日だけ、腹立ったから無断欠勤し辞めた、

No.15 21/01/19 17:51
お礼

>> 11 最初に盗難云々については書いてないですよね なぜ後出しじゃんけん的な話しをするのですか? 話しが二転三転しているのも気になります。 お… 普通に説明してますが、
わからない人?

盗難にもみんな合ったり、
大卒パートが出来ず悪口言った順から盗難合ってました、

大卒パートは盗難した事は犯罪になるから旦那から離婚話されたそうです。

バカなパートだなと、

後から説明してもわかるよね?
貴女の方、わからない人だね、学歴気にしないから働いてました、

No.16 21/01/19 18:12
匿名さん8 

1日だけ無駄欠勤してやめた。だから悪くない?
1日だけ無断欠勤して休んだというのありませんがそのまま連絡もないまま辞めてるんですよね?
社会人として学歴だの仕事ができる以前の問題ですよ。そういうことができる、そういうことやろうとする発想がある時点でどんな仕事振りか想像できてしまいます。
報連相をご存知ですか?
これができない人は何言っても説得力ないですよ。学歴の問題ではないですよ。ものすごい学歴にこだわりがあるみたいですけど、気にしない人ならそこまで気にしませんよ。
文章も読みにくい。
今回みたいなことが始めてだったのかわかりませんが、今後も似たようなことが続けば現実が少しは分かると思います。

No.17 21/01/19 19:48
匿名さん4 

お礼みてもなんかよくわからない。
高卒の話いるかね?
自分も高卒じゃない、仕事できないパートも大卒。
高卒と学歴の話いらなくないか?
相談に必要だったのはお金を盗まれた、犯人を見つけたのに、犯人を雇い続ける会社をどうなの?と思って仕事をやめたことじゃないの?

No.18 21/01/19 20:52
匿名さん18 

学歴関係ありますか?
まぁ主さんに学歴コンプレックスがあるのは分かったけど、人を測る物差しは学歴だけじゃないよ。

主さんは文章というか、日本語が少し苦手ですか?
学歴だけでは無いとは言ったけど、もう少し他人にわかり易い文章を書く努力はして欲しいです。
読み手側の読解力の問題では無く、全体的に読み難いです。

No.19 21/01/20 09:25
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

お礼に回答者さんのこと文章理解できないのがおかしい的なこと書かれてますが
あなたの文章の方が訳わからん。
始めは自分が高卒的な書き方やのに
お礼では高卒じゃありませんとか
なんやねん。
窃盗の話とか出てきてるし。

自分の書いた文章見直してから投稿してますか?思ったことをただ書いただけなら整理してから投稿した方が。
整理して投稿されたのでしたら
文章力がないので仕方ないですね。

とりあえず話がずれてきてると思います。

それと無断欠勤はありえないです。
そんなことする人間やから そんな扱いされるんですよ。

No.20 21/01/20 09:28
匿名さん20 

無断欠勤して辞める人が仕事の出来ないパートが残ったと揶揄しても何ら説得力がないですよ。
仕事ができないパート以下だと思います。

ただの学歴コンプレックスにしか映りません。

No.21 21/01/20 20:55
匿名さん21 

とりあえず、きちんと助詞と句読点を使った文章は書けますか?
どういう学校を出たにせよ、そこは小学校できちんと習っているはずですが。

無断欠勤は、会社によっては一発で懲戒免職ですよ。
そういう常識に欠けている自覚はありますか?
主さんの話を聞く限り、とても会社だけが一方的に悪いとは思えません。

送信される前に、一度ご自分の文章を読み返してみる習慣をつけられたらいいかと思います。

No.22 21/01/20 20:59
匿名さん21 

すみません、補足です。

一例をあげると、盗難には「合う」のではなく、「遭う」のですよ。
学歴云々の前に、人をできるできない、馬鹿だ何だと言う前に、ご自分をよく見つめ直してみるといいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧