注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

告白されません。 されそうなのにされません。 男性は好きなら告白しますよね?…

回答8 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 13:12(更新日時)

告白されません。
されそうなのにされません。
男性は好きなら告白しますよね?されないなら諦めた方がいいでしょうか?
一度だけ身体の関係になってしまいました。
その後も遊びに誘われたり毎日メールをくれます。
私のことどう思っているのか聞くと、
大事な人だよ、とか、俺のこと理解してくれてる人、って言われました。
どうゆうことですかねこれ。
好きな人とは言われませんでした。
付き合う気はないってことですよね?

No.3219272 21/01/19 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 09:50
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

男からとか女からとか決まりのある事じゃないと思うんだけど
貴方も相手もチキンなのか?
告白されないなら終わりと思うならそれでも良いんじゃ無い?
そもそもソンナ中途半端な男の何が良いのか?
相手任せにする人に何の魅力がありますか?

No.2 21/01/19 09:54
匿名さん2 

「好きだ」と言わないのも告白しないのも責任取りたくないからでしょうね。

こういう相談読むたびいつも思うんだけど、告白もされてないのに何で寝たの?
男にしてみれば、今更告白する必要性なんかゼロだよね。
「告白しないでも体の関係持てる女性なんだし、彼女にするのはなんとなくなあ」ってことじゃないかな?
告白なしで体の関係になってしまったから、彼の中であなたの価値はダダ下がりしてるんだと思います。
もう「好き」とは言えない、でも情はある、だけどわざわざ付き合うなんて面倒くさい。微妙な感じなんじゃないでしょうか?

>>俺のことを理解してくれる人
これ、誉め言葉じゃないよ。「都合のいい女」をちょっと美化してあなたが喜ぶように変換しただけだよ。

No.4 21/01/19 10:07
通りすがりさん4 

主さんの年齢的に、
付き合う=結婚前提

みたいなことない?
10代や20代の頃みたいに
好きだから付き合おう!みたいなフットワークの軽さは、アラサー以上にはないと思う。

結婚願望ない男なら、
軽々しく好きだよ付き合う!なんて、言わないと思う。責任取れないもん。

結婚願望あったとしても
この女と結婚できるか?って確信がないと、告白もしないと思う。

別にさ、良い大人だから、付き合う前にセックスしたって良いと思うよ。それで相手がメロメロになって追いかけてくるパターンだってあるし。

けど、彼の場合は、そこまで本気で好きなわけではなさそう。このまま彼を攻略するのに奮闘しても良いし、見切りつけて他に探しても良いと思う。

一つ言えることは、彼は主さんを舐めてるということ。他の男に取られそうとか、俺から離れそう!嫌だ!好きだ!って焦ってる男は、好きだよ!付き合って!って言うよ。他の人に取られたくないからね

主さんが他の男に取られそうにない女
もしくは、離れていっても構わないと思ってる。もしくは、俺のこと好きなんだなーって余裕ぶっこいてる。

だから、適当な扱いしてる。

って感じだと。

No.5 21/01/19 10:24
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

告白もされてないのに体を許すとか~便利な関係で終わるね!!
二股、本命は別にいて~君は残念だけど2番手扱いになる、
他の人も語っているが、いまさら告白する必要もないし、
いつでも体の関係だけ続け本命とゴールインしたら別れるだけ、
付き合うとも告白もしてない、ただの友人止まりだったから、
イチイチ文句言われる筋合いないと先に開き直るでしょう、
甘い言葉、優しい嘘、いろんな男いるから注意しなよ。

No.6 21/01/19 10:30
匿名さん6 

付き合う気があるなら付き合おうと言います。言わないなら曖昧にしておきたい理由があるって事です。

そして関係を持ってしまったらハッキリさせた方が良いです。そのままで良くないから悩んでるわけですよね?付き合うのか付き合わないのか主さんもハッキリさせられなくて悩むなら付き合っていないのに関係は持たない事ですよ。関係を持ったから付き合えるわけではありませんので。

No.7 21/01/19 10:51
匿名さん7 

聞くなら、はっきり「付き合っている」というワードがでるような
質問にしないからダメなのよ。
どう思ってる?は一番どうとでも逃げられる質問です。

体から始まったら、必ず体だけで終わるなんてことは
一概には言えません。現に私は結婚して20年経ちました。
が、関係を持った後、はっきりさせないとそうなる可能性が高まります。
覚悟を決めて、私たちは付き合っているのか、あなたにとって
私は彼女なのかと問い詰めたほうがいいでしょう。

No.8 21/01/20 13:12
匿名さん8 

情けない男が多いよねー。

40代の未婚男性とかざらだもん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題