注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転職経験のある方に質問させて頂きます。 このたび、中途採用の面接を受けます…

回答1 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 09:47(更新日時)

転職経験のある方に質問させて頂きます。

このたび、中途採用の面接を受けます。
大卒ではありますが、アルバイト先に就職した(正社員登用の形)ので面接らしい面接の経験がありません。

エージェントや、わかものハローワークでも相談をし「新卒のような論理武装よりあなたがやってきた事、取り組んできた事、それの実績、自分がどうありたいかそれを表現した方がいい」と言われました。

中小外食から大手外食への転職を希望しております。
自分のやってきた経験への自信ややりがいもあります。

皆様はどのように面接に挑みましたか?
アドバイスを頂きたく思っております。

No.3219274 21/01/19 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 09:47
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

アドバイス貰った通りで良いと思います。
何が出来るかって凄く大事なので
自分のこれまでのこんな経験があるから御社のこんな所で活躍できる!等具体的な自分の採用価値をブツケテ下さい。
ふんわりと興味があるから頑張れそうとか言ったら採用されないです
誰にでも言える根拠の無い言葉は不採用ルートとだけ頭においておいて下さい。
また、テンプレか?って位の模範解答も聞き飽きてるので興味持たれないので注意

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧