注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今年に入ってマッチングアプリで4人の人と会いました。 これは多いですか?

回答20 + お礼15 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 12:12(更新日時)

今年に入ってマッチングアプリで4人の人と会いました。
これは多いですか?

No.3219294 21/01/19 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 11:18
匿名さん1 

多い。凄いねー

No.2 21/01/19 11:33
お礼

>> 1 やはり多いですか。
年始の休業期間が被って会いやすかったというのはあると思います。

他の方がどのくらいの頻度で会っているか知りたくて。

当方男です。
今週の土日も2人の方と会う予定です。
忙しいしお金も無くなりますね・・・。

No.3 21/01/19 11:37
匿名さん3 

今の状況でそんな頻度で2人で会うって…。

No.4 21/01/19 11:41
匿名さん1 

>>2

俺男だけど見た目が格好いいもしくは収入が多いなら普通かもだけどそれ以外ならなぜそんなに多く会えるのかご教授願いたいくらい(笑)

No.5 21/01/19 11:51
お礼

>> 4 年末から始めた初心者ですが、私で良ければ自分のやり方をお教えします。

1.自分の地区にいる女性の中で素敵だと思う女性を全てお気に入りに入れる
2.その全員に一斉にイイネを送る、本気でマッチングしたい相手には課金してでも追撃
3.自分のプロフィールはお手本に沿って
4.写真もお手本に沿って、加工はしない
5.年下でも年上でも、敬語及び尊敬語で話す、オーバーな表現で相手を褒める
6.LINE交換は会ってからという事で誠実さをアピール

返信ですごい時間が取られるので、私は短期間で決着を付けようと思って
頑張って返信しています。

顔はまぁまぁだと思います。
年収は自分の地区の中では高い方ですが突出している訳ではありません。

No.6 21/01/19 11:56
お礼

>> 3 今の状況でそんな頻度で2人で会うって…。 コロナ渦だからといって、なんでもかんでも自粛するのは過剰だと思っています。

No.7 21/01/19 12:00
匿名さん3 

半月でアプリで4人会うことは別に問題ないってことですね。
これでは減るわけがないですね…。医療現場の人が聞いたらどう思うんだろう…。

No.8 21/01/19 12:05
お礼

>> 7 これは各々の価値観の問題ですね。
感染対策はしっかりと行っていますし、感染対策をしているお店を選んでいます。
飲食関係の方にとってみれば嬉しい話だと思います。一長一短です。正解はありません。

No.9 21/01/19 12:31
匿名 ( ♀ TivTCd )

今のご時世でお会いするという選択が取れる男女は共にサイコパスなのか非常識なので、
お互いそうならいいと思いますよ。
アプリで会う人とか他人だし、「不要不急の外出自粛要請」とか出ているのにそれができる行動力が大したもんだと思います。

No.10 21/01/19 12:49
お礼

>> 9 不要不急の外出の定義は人それぞれの価値観ではないですか?
私の価値観では自分の将来を豊かにするための行動であり、不要不急には該当しません。
この期を逃せば年齢も重ねお会いできる人も限られてくる可能性がある故です。

人の価値観を否定するだけの人の方が非常識と認定されるべきではないでしょうか。

またスレ内容とは異なった回答をする時点で9番様がサイコパスではないかと愚考します。

No.11 21/01/19 13:13
匿名さん3 

少しは遠慮や罪悪感や申し訳ない気持ちがあるならまだしも、価値観の問題ということで堂々とされてるところがすごい!
まして半月でアプリで4人もの方と頻繁に食事ですか。今このような医療現場が崩壊しる状況で、それが今最も優先すべきことなんですね。
これでだれかに感染させてしまったらどう責任とるんでしょう。責任なんて取れないし関係ないですかね。
感染対策はしっかり。それでも感染してる人がいることご存知ですか?
感染対策してるお店だから安心という保証は何もありません。周りの人が対策してなければリスクは高くなります。
たしかに、お店の方は喜ぶでしょうね。でもテイクアウトでという方法もありますけどね。
まして緊急事態という状況下での話。これではなコロナはなくならないでしょうね。

No.12 21/01/19 14:59
お礼

>> 11 仰っている事は3番様の価値観です。
そう思うなら3番様はしなければいいだけで人に対し強要・批判する権利はないと思います。
感染させたらどう責任を取るかというお話は、現に感染させた人にも伝えられますか?
世間を気にされていますが、世間的にはそういう追い込みはしない方針ではないですか?
なぜ3番様がブレているかというと、何度も申し上げている通りそれが3番様の価値観であり、その価値観を押しつけているに過ぎません。
そして価値観の押しつけは無責任で不条理な行為だと私は思います。

No.13 21/01/19 15:26
匿名さん3 

強要、批判ではなく意見してるだけですよ。多いと思うかという質問には多すぎる。その理由を述べさせてもらいました。

緊急事態宣言下の中、アプリで異性と会うことが大事だという価値観を否定するつもりはありません。
感染対策しっかりしてると断言できる理由、感染対策してるお店とはどういうお店か教えていただけますか?
今後の参考にさせていただきたいので。

No.14 21/01/19 15:48
匿名さん1 

>>5

ありがとう♩参考になります。

頑張って好みの女性をGETして下さい!

No.15 21/01/19 15:59
お礼

>> 13 強要、批判ではなく意見してるだけですよ。多いと思うかという質問には多すぎる。その理由を述べさせてもらいました。 緊急事態宣言下の中、ア… こちらにはそのように取れる発言ですよ。

感染対策がなされている店
・店内のアルコール除菌を徹底している
・客同士の離隔を取っている
・マスクを外しての会話NGの張り紙、指導
・対面で向き合って食事しない工夫
・長時間居座る事をNGとする張り紙、指導

私はこのようなお店を見つけて利用しています。

No.17 21/01/19 17:20
お礼

>> 16 他人に何を期待しているのやら。
人それぞれ考え方が違うのは至極当然です。

3番様の考えに全員従えばもれなくほぼすべての飲食業・旅行業界が潰れますね。
全ての人が出会いの場を失い、結婚する人も格段に減る。
ブライダル業界も終わりですね。
少子化も更に悪化しますね。
経済も悪化し自殺者も増えますよね。
一長一短であることに目を瞑り、コロナだけにしか目がいかない視野の狭さをもう一度お考えなさった方が賢明かと思いますが。

No.18 21/01/19 17:57
匿名さん18 

すごいね、ガツガツしてるなーと思う。
飢えてるんだなって。
だってコロナ禍なのに。
相手もヤリモク多かったんじゃないですか?
成果はどうでしたか?

No.19 21/01/19 18:04
お礼

>> 18 誰一人としてヤっていませんよ。
そういう目的では使用していません。

成果はまずまずかなと思います。
2回目も会いたいなと思えた方とは次の約束の話も進んでいますので
アプリも悪いものではないなと思えるくらいには順調です。

No.20 21/01/19 18:26
匿名さん20 

多いですねー!コロナ禍であろうとマッチングアプリで出会うのもありだと思いますが、このタイミングで今年既に4人って凄いですね!

緊急事態中に会うのなら真剣にやり取りした相手とせめて1月に1人くらいでしょ。
手当たり次第にいいね!して複数の相手と会っている主さんが何を言っても説得力ないですよ。
不要不急じゃないと言うのなら、このスレの内容を職場の人やご両親、医療関係者、周りの方々に堂々と言えますか?

No.22 21/01/20 00:04
匿名さん22 

コロナ警察めちゃ沸いててワロタ🤣
主も無視すればいいのにww

No.23 21/01/20 07:17
匿名さん23 

すごく主さんのことを叩いてる方が多いですね。
主さん頑張って下さい!
他の批判してる方は、不要不急の外出は一切されないのですか?てことは、いつ終わるかわからない緊急事態宣言の間は、外食や娯楽は一切しないということですかね?
お出掛けは必要な物を買うスーパーのみ、土日も自宅にいるかスーパーのみ。この生活を続けられるなら頑張って下さい。私はストレス解消も同時にしないと続かないと考えてます。
このご時世、結婚して子供を産む可能性のある人の出会いを阻害するのもおかしいと思います。政府もAIを用いたマッチング的な物を言ってますし、批判するならまずは国を批判してみては?

No.24 21/01/20 09:15
お礼

>> 20 多いですねー!コロナ禍であろうとマッチングアプリで出会うのもありだと思いますが、このタイミングで今年既に4人って凄いですね! 緊急事態… 1月に一人のために高いお金を払って入会するバカがどこにいますか?
まずもってそこの論点がずれていますよ。
そういう発言をするならマッチングアプリについてもっと勉強してから発言しないと
20番様は恥をかきますよ。

No.25 21/01/20 09:18
お礼

>> 22 コロナ警察めちゃ沸いててワロタ🤣 主も無視すればいいのにww こういう人たちがいるとテレビでやっていましたが
本当にいるんですね。
理不尽に対しては無視できない性分でして・・・。

No.26 21/01/20 09:21
お礼

>> 23 すごく主さんのことを叩いてる方が多いですね。 主さん頑張って下さい! 他の批判してる方は、不要不急の外出は一切されないのですか?てことは… 擁護して頂いてありがとうございます。
仰る通りですね。
多分コロナで脳が侵されている状態なんだと思います。

No.27 21/01/20 09:22
お礼

あと3番様
削除するなら書き込まないでください。
意味不明な行動です。

No.29 21/01/20 11:01
匿名さん3 

不愉快になるだけで真面目に答えてるのがバカバカしくなって。
共感の数がすべてを物語ってます。自分の都合のいいことばかり受け入れてるのがよくわかります。どうか現実を見てください。あなたがあなたの大事な人がコロナに感染すれば、今の行動がいかに愚かなことかわかりますよ。アプリで会う相手にもそのリスクを負わっせてるということ。
でも、実際にそうならなければわからい想像力なんでしょうね。

これも価値観の押し付けだ!とあなたはこんな状況でも好き勝手やるんでしょうけど。ますくを拒否するのと同じようなことですね。
でもこれが現実なんですよね。こんな状況下で魅力的な人とアプリで出会えるのか疑問ですが、主さんと似た者同士ならうまくいくかもしれませんね。

自分の価値観を押し付ける。これは良くないことです。自分が苦しくなるだけだから。ついついやってしまうことってあるし、そこは今後の私の課題にしようと思います。ご指摘していただいてありがとうございました。

つい趣旨から逸脱してしまいましたが、あなたの質問の答えは多すぎるってことです。誰とも会うなとまでは思いません。友達や家族がいない人もいますしね。でも、あなたとアプリで会った人が感染したらあなたはどうするんでしょうね。
あくまでも私の意見ですから。あなたのご家族、医療関係者はこれ見てどう思うんだろう…。でもあなたには価値観の押し付けってだけで何も伝わりも響きもしてないところがほんと恐ろしい。他人でも同じ人間(仲間)なのに。
こういう人って多いんだろうな。悲しいけどこれが現実なんですね。
私は私のやれることを精一杯やろうとおもいます。
コロナで親を亡くした人の気持ち。わからないですよね。
主さんもどうか気を付けてくださいね。若い人でも軽症でもずっと後遺症に悩まされてる人もいるので。

No.30 21/01/20 13:00
お礼

>> 29 では書き込みしなければいいじゃないですか?
わざわざ書き込んで消してを繰り返している意味が分かりません。

マスクを拒否するのと同じというのは議論が飛躍しすぎています。
それに関しては法的措置を受ける可能性がある事項です。
私は法に触れるような事はしていないので、まるで犯罪者としてでっちあげられているような
不快な思いです。謝罪頂きたい。

この国は法治国家であり、異性と出会う事に対する規制が発足されるのであればそれに従いますよ。
それこそ1月に1人までという制限が出るのであれば従います。

総じてあなたが言いたいことは私に言うのではなく、国に言うべきことです。

私はコロナで自粛して経済が死ぬよりも
コロナ対策をしつつ経済を回した方が良いと思っているし国もその方針です。
これが私の価値観であり、行動原理です。

あなたはコロナ警察として大人数で飲み会をしている人を取り締まればいいのではないですか?
その方が何十倍も感染リスクがあると思いますが。

No.31 21/01/20 13:22
匿名さん3 

マスクしなかったら犯罪者!?
じゃ、マスクして体調悪くなってしまう人はどうしたらいいんですか?
教えてください。

マスクしなかったから逮捕された話なんて日本ではありませんけど。もっと勉強なり調べてから、発言なり行動された方が良いですよ。
感染対策にしてもコロナという病気にしても。もっと言えば人とのつながりについても。

別に自粛だから家にずっといろなんて一言も言ってませんしね。アプリをやるなとも言ってません。もう少しやり方があるだろってことです。飲食店に協力するにも他にも方法があるってことです。利用するなとは一言も言ってませんしね。
それらはただアプリで女性と会いたいがための言い訳にしか聞こえませんが。

とにかく、あなたみたいな人もいるってことはよくわかりました。
不愉快にさせたなら大変失礼いたしました。これで最後にします。

どうかあなたとあなたの周りの人が幸せでありますように。

No.32 21/01/20 14:33
お礼

>> 31 受験でマスクで鼻を隠さなかったことによる逮捕者が出てますよ。
旅客機でマスク着用拒否による威力業務妨害での逮捕者も出ています。
普段ニュースを見ていれば分かる事だと思いますが。

No.34 21/01/21 01:03
OLさん34 

コロナじゃなかった時期に1日に2人とほぼ毎日会ってる20代不労所得生活の知人男性がいましたねー

それと比べると主さんは少ないと思いますよ。

まぁこの時期に会うの同意するなら同じ価値観同士で良いんじゃないんですか?

わざわざ掲示板で聞かなくても、
みての通り自分と違う意見には噛みつくだけで聞く耳もたないようですし。


>受験でマスクで鼻を隠さなかったことによる逮捕者がでてますよ


出てないですよね?

もしかして建造物不退去で逮捕された49歳の受験生の話してます?
逮捕原因はマスクで鼻を隠さなかったから、ではない。
マスクはきっかけに過ぎないし、
日本に鼻を隠さなかったら逮捕、という法律もない。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧