注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

親からの愛情を感じる瞬間はどんな時ですか? ・子供の頃 ・大人になってか…

回答6 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 01:24(更新日時)

親からの愛情を感じる瞬間はどんな時ですか?

・子供の頃
・大人になってから

私はあまり感じられなかったのか分からないので教えてください。

タグ

No.3219338 21/01/19 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 12:49
匿名 ( ♀ TivTCd )

子どものころ
★つらい時はちゃんと話を聞いてアドバイスをしてくれた。
★自分のことのように本気で悩んでくれた。
★どんなに仕事が忙しくても病気をしたら休んで看病してくれた。

大人になってから
★一緒にお酒を飲むようになっていろいろ子供のころの話とかされたとき。
★社会人として一人の大人としてアドバイスをくれた時。
★会社や先輩に「親御様にしっかり育てられたからそんなにしっかりしているのね」と言われたとき。
★彼氏から「どこに出しても恥ずかしくない彼女」と豪語されたとき。

No.2 21/01/19 12:53
通りすがりさん2 

子供のころ頃バイクで帰って来た母親の、エンジン止まって無いバイクに私が跨って乗ってしまい、間違いでアクセルふかし動いたバイクを母親が身体でバイクにぶつかって止めてくれたこと。

No.3 21/01/19 12:53
匿名さん3 

大人になってから
最近毒親とかよく聞くけど、全く当てはまらない。
また、お金に対してけちけちしてないのはそれなりに頑張ってくれてお金で嫌な思いをしたことがないのと、うちはお金無いよみたいな育て方をされなかったんだろうなと思っています。
勉強が好きなのも、両親の影響かなと思ってます。

子どものころはあんまり分からなかったですね。

No.4 21/01/19 13:41
通りすがりさん4 

わたしは子供の時は
私が喘息で夜苦しく眠れない時に
夜中ずーと背中をさすってくれた時

あとは学生と結婚する前まで
弁当毎日作ってくれた

大人になってからは
私が結婚してから
里帰りで孫をみてくれたり
立ち会いしてくれた

実家帰ると私の好きな料理を言わなくても準備してくれる

たまーに実家から
お米くれたり😂

常に気にかけてくれてるから
愛されてんのかな?って思った

No.5 21/01/22 20:51
匿名さん5 

人それぞれでしょうね。
私の為にしてくれたことを逐一兄弟に、「あの子にやらされた、金がかかった!」と愚痴っているのを聞くまでは、自分は愛されていると生まれてからずっと勘違いしていました。子供ってバカですよね。

No.6 21/01/22 21:38
お礼

やっぱり回答のようなエピソードはあまり無いかな、、、

子ども頃の記憶は嫌な記憶ばかりで

大人になってからは
里帰りで面倒みてくれたり、孫と遊んでくれたり、愛情かなと感じる部分もあったけど

それ以上に家族に対しての気遣いや思いやりが無い部分や自分勝手な部分が目立ちます。

喧嘩になると私の人生を否定してくる=孫の存在をも否定してるのと同義なので愛情が分からなくなりました。

本当に愛してたら子供の人生を否定したり、幸せを壊すような事しませんよね?

No.7 21/01/23 01:24
匿名さん7 

大人になって気がついた
父親と二人で子供の頃、外出するとトイレの前で待たれるのが嫌だった
恥ずかしかった。
遅いと女性に話しかけて探して貰うのも恥ずかしかった。
オチオチトイレできくて、またトイレ行きたくなって辛かった。
でも、恥をかいていたのは、父親の方。
トイレから出てくる又は入る女性に声をかけるなんて、凄く勇気いっただろうに、私の為にと思うと感謝でしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧