注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

姑から何の相談も無く、 巨大な市松人形が送られて来ました。 子供たちは箱を空…

回答8 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:23(更新日時)

姑から何の相談も無く、
巨大な市松人形が送られて来ました。
子供たちは箱を空けた途端に号泣。
置き場も無くて物凄く困った。
何十万もするものみたいだけど、捨てていいでしょうか(涙)

No.3219374 21/01/19 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 13:50
匿名さん1 

質屋とかに持ち込んだ方がお金になるよ!!
あと気になるならお金はかかるけど神社かお寺に😓
割と義両親や両親からの贈り物って結構困るものが多いですよね〜

No.2 21/01/19 13:51
匿名さん2 

捨てるのは角が立つと思うので、押し入れにしまっとくのが良いですかね、、

No.3 21/01/19 13:52
匿名さん3 

いきなり捨てるのは揉めそうだから、実子である旦那さんから連絡させて、困ってることを伝えてもらったら?

No.4 21/01/19 13:53
お礼

>> 1 質屋とかに持ち込んだ方がお金になるよ!! あと気になるならお金はかかるけど神社かお寺に😓 割と義両親や両親からの贈り物って結構困るものが… ありがとうございます。
オ●ハウス行ってきます!

No.5 21/01/19 13:53
お礼

>> 2 捨てるのは角が立つと思うので、押し入れにしまっとくのが良いですかね、、 押し入れも空きがないので、本当に困ってます、、、。

No.6 21/01/19 13:54
お礼

>> 3 いきなり捨てるのは揉めそうだから、実子である旦那さんから連絡させて、困ってることを伝えてもらったら? まさか、市松人形とはビックリです。旦那からそれとなく伝えてもらいます。

No.7 21/01/19 14:16
匿名さん7 

もうすぐ雛祭りだからですかね?

ネットで調べてみたら雛人形七段飾りの隣りに巨大な市松人形が飾られている写真が何枚かありました。

だとすると、保管場所がないから普段は旦那側の実家に預けてもらい、雛祭りシーズンだけ主さん宅で飾らせてもらうのはどうですかね?


どの事情にしても主さんが言うように全部、旦那さんから伝えてもらうのが良さそう。

No.8 21/01/19 14:20
匿名さん8 

世代がわかりませんが……特に高齢の西の人からしたら
女児に市松人形は必須ですからねぇ
おもちゃとしても、裁縫の練習用としても、あの子達着せ替え人形なんですよ、本業は
私も、小さい頃にはコケシや日本人形で大号泣したタイプなのでわかりますけども

最近は割りと安いタイプは、現代っぽく今の子でも受け入れやすい顔もしてるんですが
高いとなると、アレですね、ぶっちゃけ「能面タイプ」
夜見ると大人でもビビるタイプですかね?細い目でこう無表情で「すん」としている感じで何考えてるか分からないホラー感が出てるタイプ

オ●ハウスは可哀想な気がしますねぇ……
さらに言えば、オフハ●スで正しい査定をされるとも思えません、理解できる人いんのかな?
嫌われたくて作られたわけでも無いですし、慣れないですかね?見慣れれば可愛いものですよ市松人形
出来れば可愛がってあげて欲しいものです
お高いものなら作りもしっかりしているのでしょうし、貴女の孫にも伝えられるかもしれません

名前を付けて、どこかに飾って可愛がってあげて欲しいと、私は思いますけど
そんなにイヤですかね?
「おいっちゃん」とか名前どうですか?
いきなり来たのは迷惑だとは思いますが、その人形に罪は無いですから嫌わないであげてほしいです

No.9 21/01/19 15:19
匿名さん9 

分かるわ。
家も送られて来た。邪魔だし困るよね。物置で眠っています。

No.10 21/01/19 15:22
匿名さん10 

きちんと神社で人形供養してあげた方がいいですよ。あまり無下に扱うと、子供に何か良くないことがおこるかもしれないですよ。

No.11 21/01/19 20:23
匿名さん11 

嫁姑間に亀裂入りまくりますよ!

旦那さんから飾る場所が無いこと、子供が怖がって泣く事を伝えて実家で飾らせてもらうとか、義実家で飾らせてもらうとかにしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧