注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

これで不採用とか有り得ますでしょうか? なにか質問ありますかと聞かれたので…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 08:16(更新日時)

これで不採用とか有り得ますでしょうか?

なにか質問ありますかと聞かれたので、研修制度に関して聞いたところ、他には何かない?休日とかお金の事とか聞かなくてもいい?とか、この事は聞かなくてもいい?ってめっちゃ言ってくれましたが、さすがに何十個も質問するわけにはいかないので、もう大丈夫ですって言ったら、いやいや、労働時間とか大事だよ?まぁ、聞かれなくても全部話すつもりだったけどって言われました。

具体的な年収や入社してすぐの子がうちで取り扱ってる商品の作る工程を沖縄まで見に行かせたりしたとか、そういう具体的な事1から全部教えてもらいました。

面接の人曰く、入社後に聞いてたのと違うって言われたらこっちもめんどくさいからって言われましたが、自分が前職辞めたのが面接の時聞かされてた内容とは違って、残業時間が月100時間以上あったりパワハラだったので、そういった経緯を話したので、話してくれたのかなと...。

他に入社日、他の受けてる所等一通りの合格サインなのかな?ってのは聞かれましたが、ここまで言われて不採用とかありますかね?

気になって夜しか眠れません。

応募者は結構いるらしくて、僕君を採用にするとしても、他の方も面接してあげないとそれは失礼だから、全員終わったら連絡します、不採用ならメールで送りますって言われて、1週間が経ちます。

遅くて2週間後までには返しますって言われましたが、不安です。

No.3219399 21/01/19 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 14:58
匿名さん1 

人事採用他 経験者です。

こればかりは何とも言えないのが正直な答えです。

他の方の面接もあると企業側が仰っていたので、求職者と求人側のニーズが総合的にマッチする方を精査しているのだと思い、
結果までに日数が必要なのかと考えます。

不安だと思いますが、自分を信じて健康を保ち続け結果を待ちましょう。

No.2 21/01/20 08:16
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

人事職です。
面接しながら不採用決めてる人にも一通りの手順で確認します。
べつに採用の人しか聞かない訳ではないです。
質問が多すぎるのも確かに微妙ですが確認しなさすぎなのも意欲的で無く感じます。
ただただ質問だけ投げてくる人は嫌ですね、自分なりの解釈結果とかを確認する人のが意欲的に見えるし。
調べれば分かる事聞かれたら要らないかな。
その程度のリサーチ力かって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧