注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

昨日の夜、振られた大学生女です。 人生で初めて本気で好きになった人に振られました…

回答7 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 15:48(更新日時)

昨日の夜、振られた大学生女です。 人生で初めて本気で好きになった人に振られました。すごくすごく好きだったし、今でも忘れられる気がしません。「友達としてしか見てなかったし、これからも友達としてしか見れない。好きな子もできたから、変な期待もさせたくない。」と言われました。今まで散々思わせぶりな彼の行動が許せないけど、結局彼のいいところばっかり思い出してしまいます。「これからもずっと友達として仲良くして欲しいけど、それで○○(私)が辛くなるなら連絡とるのやめよう」と言われたけれど、どっちを選んでも後悔するんだと思います。みなさんの意見を聞かせてください。また、失恋から立ち直った方がいたら、アドバイスをお願いします。

No.3219448 21/01/19 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 16:49
匿名さん1 

自分の部屋で泣ける音楽でもかけてびゃーびゃー泣くといいです
ティッシュ一箱分使い切るぐらい泣くといいです
感情は感じ切ると昇華されていきます
感情という重荷を下ろさないままいろいろ考えるとしんどいですから、
まず思う存分、過剰だと思うぐらい馬鹿みたいに泣きましょう

No.2 21/01/19 16:54
匿名さん2 

関わらないようにすれば3ヶ月もすれば忘れます!つらい失恋たくさんしてきましたが、忘れます!大丈夫!

No.3 21/01/19 17:06
匿名さん3 

ハッキリ言ってくれて良かったと思う。
自分だったら連絡するの辛いから、気持ちが冷めるまで連絡しないし、着拒します、逆にそれくらいしないと惨めだし辛いし忘れるのに時間かかりそうだから。

No.4 21/01/19 17:17
匿名さん4 

私なら、そんな振られ方した時点で、絶対に自分から連絡は取らないし、主は辛いかもしれないけど、連絡が来ても返信しない事。絶対に。

そうする事によって、彼が好きになった人よりも主の方がだんだん良く見えてくる。

バカにしてるよね。

でも絶対に連絡取ったらダメ。

こんな時期に辛いかもしれないけど、美味しい料理を食べて、思いっきり自分を甘やかして、次の素敵な恋に目を向けよう。すぐには出来ないと思うから、少しずつでも。

No.5 21/01/19 22:00
匿名さん5 

クズみたいな無責任な男と離れられて良かったと思いましょう。これからは外見ではなく内面で、あなたを大切にしてくれる男性を選びましょう

No.6 21/01/19 22:46
匿名さん6 

私なら女々しくありたくないので会うのも連絡するのもやめますかねぇ

立ち直るのに手っ取り早いのは次の恋愛する事かなぁ。それまではどよーんと落ち込んでるけどね(笑)

No.7 21/01/21 15:48
お姉さん7 

お付き合いはしてなくて、告白して振られちゃったのかな?

彼の断り方は誠実だと思うし、貴方をキープしようとかそういう汚い心がなくてイイ人だと思う。
素敵な人を好きになったんだね。

貴方にとって思わせ振りと思った行動は、彼にとったら大切な友達になら誰にでもする行為かも知れないし、悲しいと思うけどそこまでハッキリお友達と言われたなら気持ち切り替えた方がいいね。

願いが叶わなくて相手を恨みたい気持ちが沸いちゃうかもしれないけど、本気で好きになれる位素敵な人と出逢えた事は良い思い出にして残した方がいいよ。

取り敢えず失恋ソング聴きながら涙して、
一段落したら失恋から立ち直るソング聴きながら気持ちあげて、
無理やりお笑い芸人のネタ見て気付けば爆笑!

仕上げに明るい友達にいっぱい話聞いて貰いながら美味しい物食べてたらちょっとずつ楽になるよ。

私の経験上、友達としてでも繋がりたくて連絡を取るとどんどん辛くなるからやめた方がいいと思う。

振られたのにガンガンLINEしたら迷惑かな?って待ち人になっちゃうし、返信ないと好きな子と連絡とってて私の事忘れてるのかな…とか苦しくなるけどもしかしたらもしかしたらってずるずる終わらせられなくなる。

振られた今、連絡をやめるのが一番傷が浅くて済むよ。
ちょっとずつ前を向きましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧