注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

低身長のせいでバイトをクビにされた。 高校2年の女子です。女友達が低身長を理由…

回答5 + お礼2 HIT数 1599 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 21:44(更新日時)

低身長のせいでバイトをクビにされた。
高校2年の女子です。女友達が低身長を理由にバイトをクビになりました。
しかもその子が何か大失敗したとか迷惑をかけたとかではなく、その子の身長と同じくらいの大きな台(?)を運ぶときあぶないという理由らしいです。私は聞いたとき真っ先に「は?」って思いました。危ないからってバイトクビにされるもんなんですか。
友達には重労働から解放されて良かったじゃん!と言いましたが、怒りが込み上げてきます。
こんなことあっていいのでしょうか。😞

No.3219481 21/01/19 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 17:40
busy ( B1cUCd )

あってはいけません!
絶対に!!
と、私は思ってしまいます。
怪我させてしまったらと言う心配やら責任やらはあるかもしれませんが、何か他の対策はなかったんですかー?って感じですね。

その店長?に抗議しに行きたいわーー

No.2 21/01/19 17:43
匿名さん2 

引越し業者ですかね?
そうではなく、たまに大きな物を持つくらいの仕事ならクビはやりすぎだと思いますね。ほかの対策はできると思います。

No.3 21/01/19 17:44
誰にも言えないさん3 ( 50代 ♂ )

雇うときに解ってる事やもんね もしかしたら違う理由かもよ

No.4 21/01/19 17:51
お礼

仕事は病院食の配膳です。
確かに高さはあるだろうけど危ないなんてことあるんでしょうか。やっぱり違う理由なんですかね

No.5 21/01/19 18:19
匿名さん5 

理由は素直に「危ないから」だと思います。無理して高い所の物を取ろうとしてお膳をひっくり返されると、彼女の体も危険だし、仕事的にも困ります。事故が起こる前にやめてもらおうと思ったんでしょう。採用した人が馬鹿だったんです。

No.6 21/01/19 18:53
匿名さん6 

途中で言うのはさすがに卑怯だと思うし、それが本当の理由でも伏せとけよとは思う。

でもうちの会社、玄関の鍵が高い位置にあってさ、160cm以上無いと男女とも開けることできないのよね。
誰か来るまで待たれても仕事内容的に誰も事務所に出勤しない日とかもあるから鍵を自分で開けられるのが必須で、低身長は違う理由をつけて採用断ってます。
あと、制服の大きいサイズは特注だからデブNGのとこもある。
バカみたいと思うだろうけど、そんな会社も本当にあるのだ笑

No.7 21/01/19 21:44
お礼

面接の時にわかる身体的な問題を働いて1ヶ月経ったあとに突然クビっておかしいですよね!?もしかしたら私が知らないだけで人間関係のこともあったかもしれません。それでも身長を理由にするなんておかしいと思います。皆さんありがとうございます。高校生の私に出来ることは無いかもしれないけど大人の皆さんがおかしいと思ってくれたと知れただけで良かったです。
そんなバイト先こっちから願い下げです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧