注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

結局どこへ行っても嫌われるなら生きてる意味なんてないのに。 どう改善したらいい…

回答3 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 03:31(更新日時)

結局どこへ行っても嫌われるなら生きてる意味なんてないのに。
どう改善したらいいかもわからない。
自分だけ大切にされない。
だから自分の殻に閉じこもれば周りからは悪者扱い。
意味なんてないならもうしねたらいいのに。
でもペットを置いてはしねない。

No.3219488 21/01/19 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 17:52
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を大事にすれば、うまく人と関わることができると思います。

No.2 21/01/19 17:53
匿名さん2 

そんな状況なのにペットの事を思いやれるなんて優しいですね。
主さんのような人好きです。

No.3 21/01/19 18:55
お礼

>> 1 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。

No.4 21/01/19 18:58
お礼

>> 2 そんな状況なのにペットの事を思いやれるなんて優しいですね。 主さんのような人好きです。 ありがとうございます。
私なんかよりもペットのことが心配で…ずっと何回病気しても長生きしてくれて一緒にいてくれてそんな子たちを放り出すわけにはいかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧