注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

レジでお金を払うのがやたら遅い奴 お会計のときに、お金を払うのがやたらと遅…

回答9 + お礼5 HIT数 4297 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 11:10(更新日時)

レジでお金を払うのがやたら遅い奴

お会計のときに、お金を払うのがやたらと遅い人の心境を知りたいです。財布からゆっくり金を出し、一円単位までピッタリ支払いたいので財布の中を指でかき混ぜて、小銭をさがしまくる。挙げ句の果には小銭がないのか、レジの女性に札だけ渡した。客が後ろに何人も並んでいるに。こういう人って自分で気付いてないんですか?腹が立つ!

No.3219576 21/01/19 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 20:15
匿名さん1 

それは人それぞれだよね
もし嫌ならそんな人よりはやく並べばいいだけだだし
かといって見分けるのも出来ませんよね

なら人それぞれと思いあきらめてください
その人にはその人のやり方があるししょうがないじゃん
俺の前にもいますよたまに
でもその人はそのやり方しか出来ないならしょうがないよね
他人は他人、自分は自分です
それくらいなら100数えてるうちに終わりますよ
もし口出ししたいなら止めません❗️
ただしその人の人生も口出ししてあげないとね(笑)
一部分だけ口出ししますあとは知りませんって!無責任じゃん

あとは100まで数えるそれが出来ないほどなく短期なんですか?主さんは
俺は我満の人です👍️

No.2 21/01/19 21:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!たまに遭遇するんです、トロトロと金を出す奴が!今回はセレブの女でしたが、夕方クソ忙しいときに、小銭を探しまくっていました。しかものんびりと。周りを察しないトロい人間!

No.3 21/01/19 21:13
匿名さん3 

わっかります。
私なら後ろに人が並んでたら小銭があってもお札だけ出すか、予めすぐ払えるように準備しておき、時間がかからないようにします。
けどいるんですよね出勤前の混んでるコンビニでモタモタモタモタ……小銭1つずつ摘んで、こっちの財布になかったから他の財布も出して…って。
イライラして顔見たら知り合いで、でも結局その周りのことはな〜んにも気にしませ〜〜んって子の方が幸せそうで嫌になります。人の迷惑とか考えない方が幸せなのかな。私は主さんタイプなので主さん同感&応援です!お疲れ様!

No.4 21/01/19 21:48
匿名さん4 

あなたの専用レジじゃないんだから待つのが嫌なら他の客がいる時は買い物しなきゃいい。

No.5 21/01/19 22:03
匿名さん5 

気持ちは分かる。
でも、レジで秒単位の差を気にするのは日本人くらいだ。
これは外国人から見たら異常。
僅か数秒早い遅いが何の影響があるのか?って考えだから。
外国に行ったら日本以上にカード文化な国は多いけど、日本人は秒単位で早さを気にするくせに現金で支払う人が多い。
これも滑稽に見えるらしい。
とある外国では、レジに人が並んでても、支払いしながらお客と店員が談笑してる事が多い。
その間、他の人達は少し待たされるけど、そんな事は日常茶飯事なので別に気にしない。
レジを如何に早く通過するよりは、店員とフレンドリーな関係である事の方が優先される国も多い。
まぁ、日本にいる限りはそんな話し無意味かもしれないけど、そういう国もあるんだと知って、少しばかり落ち着いてみてはどうかな?

No.6 21/01/19 22:40
匿名さん6 

遅い人がいても気にならないな。

それより明らかに混んでて並んでるのにレジに立たない、気づかない店員には腹立つ、仕事しろと思う。
棚の整理は後からでもできるでしょ、新しくレジ開けてよ、混んでるよ、レジ一ヶ所じゃさばけないの気づいてと念を送ってしまう。

No.7 21/01/20 06:08
お礼

>> 3 わっかります。 私なら後ろに人が並んでたら小銭があってもお札だけ出すか、予めすぐ払えるように準備しておき、時間がかからないようにします。 … ありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです!周りを察しない人間、マジでイライラします!

No.8 21/01/20 06:11
お礼

>> 4 あなたの専用レジじゃないんだから待つのが嫌なら他の客がいる時は買い物しなきゃいい。 そりゃそうですが、私が言いたいのは、周囲のことも考えずにピッタリした金額で払いたいのか、ずう〜っと小銭をあちこち探しまくっている(しかも、トロトロと)神経がわからないんです!

No.9 21/01/20 06:14
お礼

>> 5 気持ちは分かる。 でも、レジで秒単位の差を気にするのは日本人くらいだ。 これは外国人から見たら異常。 僅か数秒早い遅いが何の影響がある… ありがとうございます。読んでいて
少しはイライラが収まってきました…!確かにカード使わずに現金で支払う人ばかりです。昨日遭遇したセレブ女性、現金でしたが(^_^;) また、レジの店員とフレンドリーに話している客を見ると、いらつきますよ!私は、早く支払って帰宅して家事したいですし。毎日忙しいんだよっての!…です。

No.10 21/01/20 06:16
お礼

>> 6 遅い人がいても気にならないな。 それより明らかに混んでて並んでるのにレジに立たない、気づかない店員には腹立つ、仕事しろと思う。 棚の… 気にならないようになりたいですが…。余裕持ちたいです(-_-;)ありがとうございます。

No.11 21/01/20 07:46
匿名さん4 

それやっぱりあなた自身の問題だよね。
セカセカし過ぎ。

No.12 21/01/20 08:14
匿名さん12 

私もそんな感じですが
小銭がたまってくると重くなるし
小銭を出したらだめなのですか?
他の人に私も迷惑かけてるのでしょうか?
主さんは小銭を払わずお札で払うのですか?
私は小銭で払うけど後ろの人に
迷惑かけてはいけないと思いますが
そんなに腹がたつことなのですかね?
遅い人の心境は今は冬なので
手がかじかんで思うように動かなかったり
するのでそれで遅いのではないですか?
私もそうなので後ろの人にイライラさせてるのかな?

No.13 21/01/20 09:42
匿名さん13 

人によりけりじゃないかな、急いでいる素振りを感じたら、大丈夫だから気にしないでって思うけど、全く後ろの行列を気にする気配を感じられなくてマイペースにされると、イラっとする気持ちは分かります。
ケースバイケースです。

No.14 21/01/20 11:10
匿名さん14 

昨日 居ました 遅い人

バーコード打ちは店員さん
お金は機械で払うレジで
2つあるんだけど最初の人が遅くて詰まってた
二人目の人はお年寄りで最初の人より早く会計してたよ
3番目の人はレジ打ち済んでお金を払う機械が空くのを待ってて私は4番目

見てたら一円 入れるたびに画面見てお財布見てと無駄な動きしてたよ
小銭 使いたいのはわかるけど周りにも気を使いなよって思う
私はコンビニでガラガラの時のレジで「細かくてごめんね 財布が重くてさ」と言って使う
使っちゃいけないんじゃなく後ろが詰まってるのに使うなと思う
私は小銭を使いたい時はレジ
に行く前に一円玉 10円玉 50円玉 100円玉の数を数えとくよ
待たせるのは好きじゃないから
お腹が痛かったり急いでいる時はイライラしちゃうかな
急いでない時はレジ横の品物見てる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧