注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

派遣社員ですが、やりたくない仕事を頼まれたら断るのはOKですか? 普段から…

回答3 + お礼0 HIT数 2165 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 00:16(更新日時)

派遣社員ですが、やりたくない仕事を頼まれたら断るのはOKですか?

普段から自分の業務➕営業の仕事の事務を代わりにやっています。

営業から頼まれる仕事も多く、至急と言われるので、自分の仕事が後回しになり、支払い〆があると余計に自分の仕事がどんどん後回しになります。

今週は、やっと支払い〆が終わったので
自分の仕事に落ち着いて取りかかれます。

が、ちょこちょこ営業からはいつものように事務処理依頼がきます。

自分の仕事を営業分もやりながらこなしてます。

そんな中、上司2人と営業の1人Aから
「Aの業務量があまりにも多すぎて、一人で抱えきれなくてミスや滞納を起こしてる。問題が発生してるから、(私)さんは〆も終わって落ち着いたから、
Aの業務を一部引き継ぎたい。一人でこなせるようにやってほしい」
と3人から言われています。

普段からAの仕事が多いので
引き受けて事務処理してますが、また増やされたら自分の仕事を落ち着いてできなくなり、
忙しくなります。

先週は毎日22時まで残業してたので
辛くなり、今週は月〜金まで全部テレワーク申請しました。

上司2人と営業Aから「今週は1日出勤してもらい、引き継ぎをするから
何曜日に出勤するか早急に連絡ください」
と言われてますが、1日も出勤したくありません。

先週の疲れから、今週はテレワークで
自分の仕事を落ち着いてゆっくりこなしていきたいです。

この場合、「嫌です。出勤するのも、業務引き継ぎも無理です」
と断るのはOKですか?

No.3219611 21/01/19 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 21:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ダメだと思いますが
派遣元に訊いてみてはいかがですか?

No.2 21/01/19 21:21
匿名さん2 

断られたら何の為に派遣雇ってるかわからない。

No.3 21/01/20 00:16
匿名さん3 

そもそもその仕事量が妥当かどうかですね。
仕事量が妥当で、主さんの仕事が遅くてのキャパオーバーなら主さんの責任範疇なので頑張って早く仕事を終わらせるようにしないといけないし、断れないと思う。
仕事量が多すぎて一人でこなせない量ならそもそもが無茶言ってるのは向こうの方なので、人を雇えって話になります。
この先ずっと続くので、体壊す前に断るほうが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧