注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

派遣でも、結婚したら職場に報告した方がいいですか? 派遣の営業事務でで2年…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 22:54(更新日時)

派遣でも、結婚したら職場に報告した方がいいですか?

派遣の営業事務でで2年働いてます。

39歳になりますが、来月1年付き合っている彼と結婚を予定しています。

最近はテレワークになり、社内の人と顔を合わせることがほとんどなくなりました。

1、2年前までは、毎日出勤で私が一人暮らしスタートしたのもあり、
上司が「あの部署の60歳近い男性があなたを気に入ってるから紹介してあげるから飲みに行こう」
とか「あの部署の50代男性は独身でいい人だからどうかな?」
と何度か飲み会に呼ばれていきました。

紹介される男性はどの方も対象にならないので、やんわり断ってましたが、
コロナになってからは、テレワークで上司とも合わなくなり、そんな話もなくなりました。

その後彼ができたことも伝えてないので、
未だ1人で一人暮らししてると思われてそうですが、上司には結婚を報告した方がいいですよね?

同じ部署には他に5人いますが、プライベートな話は一切なく、みんな忙しく
誰も私に興味ないと思うので、上司以外には伝えなくてもOKですよね?

No.3219670 21/01/19 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 22:30
匿名さん1 

上司から皆に伝えてもらうのがベストでは
いきなり苗字変わったらビックリするし
派遣会社にはちゃんと言ってあげてくださいね
苗字と住所変わるだろうし

No.2 21/01/19 22:54
匿名さん2 

派遣会社に言えば良いんじゃない
職場には知らんぷりで良いんじゃないですか?
だって職場から給料もらうわけではないからね
派遣会社からもらうんでしょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧