注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

40代のパート主婦です。仕事のことなんですが主婦の人が多いこちらに投稿します。パ…

回答9 + お礼8 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 07:00(更新日時)

40代のパート主婦です。仕事のことなんですが主婦の人が多いこちらに投稿します。パート先で女性社員さんと一緒にランチ行きました。最初のお店は混んでて入れず、そこから少し歩いたところにあるカレー屋さんに誘われたので行く事になりました。最初のお店とカレー屋さんは逆方向なので「休憩時間ギリギリになりそうだけど時間大丈夫かな?」と心配して話したら「大丈夫ですよ!昼からはパートさん誰もいないし少しくらい遅れてもOKOK!」と言われたので安心して食べに行き食事し終わったらやっぱり休憩時間ギリギリになってしまいました(ちなみに休憩時間は12時〜13時の60分です)
慌ててトイレに行ったりしてたら社員さんが「13時30分からでいいですよ?ゆっくりしてください」と言ってくれたのでお言葉に甘えて13時30分から仕事しました。上記の発言から私はてっきり社員さんが30分多めにサービスして休憩取らせてくれたと思ってたのですが…今朝自分のシフト表を見たら「休憩1.5h」と書かれててしっかり30分引かれてました。なんだー、それだったら30分多く休暇取らなくても良かったのに。
「少しくらい遅れてもOK」「ゆっくりしてください」などの発言から社員さんのご厚意だと思ってしまった私がバカでした。てか、このやり取りだと勘違いしません?
たかが30分、されど30分…(T . T)ランチ代くらいにはなるのでガッカリ〜!

タグ

No.3219690 21/01/19 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 22:49
匿名さん1 

13時を微妙に過ぎていませんでしたか
ゆっくりしてていいですよ=遅い
という意味のようにも取れます

No.2 21/01/19 22:51
匿名さん2 

いい勉強になりましたね。

ただ、同じ事があっても文句言われる職場よりも10倍は良い職場かと思います。

No.3 21/01/19 22:54
お礼

>> 1 13時を微妙に過ぎていませんでしたか ゆっくりしてていいですよ=遅い という意味のようにも取れます ギリギリでした。
いや、遅いと言われましてもその社員さんに誘われたんですよ。私が休憩間に合うかな?と心配したら「少しくらい遅れてもOK OK!」と返答が来て雑談しつつ食事しました。無理してカレー屋さん着いて行った私がバカだった。間に合うようにコンビニ行ってたら良かった。

No.4 21/01/19 22:58
匿名さん1 

>>3
前半も後半も同じ社員さんだったんですね…!
違う社員さんだとてっきり思い込んで読んでいました
(しかも勝手に男性社員だという脳内イメージまで作ってました)

ちょっとサイコパスというかわけのわからない怖さのある人ですね
信用できない人だと思います

No.5 21/01/19 23:00
お礼

>> 2 いい勉強になりましたね。 ただ、同じ事があっても文句言われる職場よりも10倍は良い職場かと思います。 個人で食事行って遅れてしまうのは✖️だと思うのですが、女性社員さんと2人で食事に行きました。女性社員さんが給料計算などしてくれてるので「ここはわたしに任せて!少しくらい遅れても良いからカレー屋さん行きましょう」て意味だと思ったのですが、どうやら違ったようでした。他のパートさんにこの話をしたら「それは勘違いするわ」と爆笑されました。もうランチ誘われても行くもんか!と思った次第です(-。-;

No.6 21/01/19 23:05
匿名さん2 

どこに注目するかだと思いますよ?

No.7 21/01/19 23:10
匿名さん7 

間に合わせたい主さんに対して、社員さんが遅れてもOKとか言いながら給料引くのはおかしいよね。
怒られたりするよりは良いですけど、金銭契約あるのに、自分の頭の中でイージーな改善を行って、相手にわからない答え勝手に出すのは辞めてもらいたいですね。

No.8 21/01/19 23:10
お礼

>> 4 >>3 前半も後半も同じ社員さんだったんですね…! 違う社員さんだとてっきり思い込んで読んでいました (しかも勝手に男性社… あ、そうです!そうです!ちょっと分かりにくい文章でしたね。すみません。
他のパートさん曰くその女性社員さんのこと「超真面目だよ〜」と言ってました。今回のことで「確かに、なるほど!」と思いました(笑)

No.9 21/01/19 23:13
匿名さん9 

はめられた!いいですよ、はあなたの給料なんてどうでもいいですよ、の意味だった。

No.10 21/01/19 23:14
お礼

>> 6 どこに注目するかだと思いますよ? どこに注目したら良かったんでしょう?

No.11 21/01/19 23:14
匿名さん1 

>>8
主さんの文章のせいじゃないです
同じ人の言動だと到底思えなかったので、
違う社員の話だろうと思い込んで読んでしまっただけです

No.12 21/01/19 23:25
お礼

>> 7 間に合わせたい主さんに対して、社員さんが遅れてもOKとか言いながら給料引くのはおかしいよね。 怒られたりするよりは良いですけど、金銭契約あ… あ、理解していただきありがとうございます。きっとお互いに良いように解釈してしまった部分はあるんだと思いますが、ちょっと腑に落ちないと言うかエー?!給料引かれてる!?とビックリしました。
他のパートさんから、女性社員さんはとても真面目で不正は許されない!何があってもルールは守るべき!みたいな人だからこういう結果になったんだろうね、と言われました。

No.13 21/01/19 23:50
お礼

>> 9 はめられた!いいですよ、はあなたの給料なんてどうでもいいですよ、の意味だった。 なるほど〜!わたしの給料が下がろうがどうなろうが関係ないですもんね〜
がっくし!

No.14 21/01/20 00:08
匿名さん14 

それは勘違いしますよね。

まさか休憩時間がキッチリ引かれているなんて思いもしませんよね。

融通が利かない社員さんなんですね。

分かります、がっかりしますよホント。


No.15 21/01/20 08:47
お礼

>> 14 融通が効かない、確かにそうだと思います。30分だけの事ですが良いように勘違いしてしまった私がバカでした。
その女性社員さんは複数人での食事が苦手だと言ってたので人付き合いが不器用なんでしょうね。次からはランチ行かずにお弁当かコンビニで済ませたいと思います。

No.16 21/01/20 11:00
匿名さん16 

感覚の違いかも知れませんね(^◇^;)

あちらの (お給料を計算する側)
"遅れていいですよ"は
多分 最初から"遅れたらその分 マイナスになるのは主さんも分かっている"
と思った上で 
(たまに遅れて仕事に入るのは 構わない)
という意味で言ったのかもしれませんね。

それを主さんが 便宜をはかって貰える
と期待(勘違い)した結果かと。
まぁ、確かに そう思えなくもないですが 基本、理由は何であれ、会社都合や仕事絡みでない限り 休憩を余計に取れば引かれるのは 仕方ない事なので
次からは 悔しい思いをしない様に
気を付けましょう! 

No.17 21/01/21 07:00
お礼

>> 16 まぁ普通のやり取りだとキッチリ引かれるのは当たり前なんですよね。そうなんです、分かっちゃいたんですが結構軽いノリで「 OK OK!」とか言われちゃったのと、こちらとしてはカレー屋さんに誘われた側だったので「あ、いいんだ」と思ってしまいました…(-。-;
それと(遅れるのと)これ(給料)とは別、だと考えられなかった私の落ち度ですね。少し前にすごいキラキラした目で「主さん!この味のお菓子好きでしたよね?買ってきたんで食べてください」とお菓子持ってきてくれたのは良かったのですが割引シールがバーン!と貼ってあり「私からのプレゼントです!」とか言われたこともあって(笑)あ、お菓子はありがたいんですよ?けど割引シールは剥がして欲しかった…(笑)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧