注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場の男性にモヤッとしています。 『お昼ごはんは食べない』と言うその男性は…

回答6 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 12:01(更新日時)

職場の男性にモヤッとしています。

『お昼ごはんは食べない』と言うその男性はお弁当を持ってきていません。
代わりに、職場にあるおやつを食べています。
おやつは職員全員でお金を出し合い購入しているので、もちろんみんなが食べて良いものです。

しかしながら、その男性は些か食べる量が多い気がして、モヤッと感じています(笑)

この気持ちを職場内で共有することは不和を生む危険があるのでしません。
私の考え方に共感してもらえるとも限りませんし。

なので、せめてこの掲示板で第3者の考えが聞けたらと思いました。
自分の目線と違う意見て大切ですよね。

他愛もない愚痴なのですが、よかったらコメントくださいませ。

No.3219840 21/01/20 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 08:53
匿名さん1 

確かにモヤっとするかも笑

No.2 21/01/20 09:54
お礼

>> 1 コメントありがとうございました!

共感の一言がもらえると、私も少し気がはれます(笑)

No.3 21/01/20 10:22
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

なんか、

『そんなお菓子ばっか食べてるから、ごはん食べられないんじゃないの?お菓子食べんのやめなさい❗️』

って、オカンみたいに言いたくなります笑

それか、食べていいから、もっとお金出せーーーって言いたくなるし笑

モヤモヤしすぎて、もうホワイトアウトしちゃいそうです。前見えないーーー笑

No.4 21/01/20 10:28
匿名さん4 

これは悪意はないと思うんですよね。どれくらい食べていいかわかってないだけ。
もっとわかりやすいように置いておくとか配るとかあればいいかもしれませんね。
正直思ったのは、そんなお菓子買うルール?辞めればいいのにと思いました。うちの職場は、お菓子持ってきたい人が持って来て、これ食べてくださいって感じで食べたい人が食べてます。

No.5 21/01/20 11:27
匿名さん5 

私なら男性には
"お菓子はご飯を食べてからですよ?
皆んなのお菓子がなくなっちゃうわ(笑)"
と さらっと冗談紛いに言ってみますね。
男性が悪気なく食べているだけなら
そう言われたら気付いてやめると
思いますし
やめないなら 相当の鈍感?か
図太い人ですから

主さんが 諦めるか、嫌なら 
お菓子の共同購入を辞める方向で
皆さんと話合われてみては?
案外 他の人達も言えないだけで
同じ様に思っている可能性もあると思いますよ。

No.6 21/01/20 12:06
匿名さん1 

横ですが

3さんのオカンのとこ、笑っちゃいました
( ´艸`)

No.7 21/01/20 12:24
匿名さん7 

私は確信犯だと思うなー。
意地汚い。せこい。

そういう人って人の分まで食べちゃってるんですよね。

私の職場ではお土産とかおかしに個々の名前を書いて分けてます。笑

No.8 21/01/21 08:14
お礼

>> 7 私も内心はそう思ってるんですよー(笑)
自分でお菓子持ってこいよなーまじでww

No.9 21/01/21 08:15
お礼

>> 3 なんか、 『そんなお菓子ばっか食べてるから、ごはん食べられないんじゃないの?お菓子食べんのやめなさい❗️』 って、オカンみたいに… すごく元気が出ましたー!
ありがとうございます(笑)

おかん!言ってやってくださいよ!w

No.10 21/01/21 08:16
お礼

>> 4 これは悪意はないと思うんですよね。どれくらい食べていいかわかってないだけ。 もっとわかりやすいように置いておくとか配るとかあればいいかもし… コメントありがとうございます!

お菓子ルールについては、私も最初は思いました(笑)
でも、その男性のことを抜かせば結構うまくいってるんですよねぇ。

むずかしい(´・ω・`)

No.11 21/01/21 12:01
お礼

>> 5 私なら男性には "お菓子はご飯を食べてからですよ? 皆んなのお菓子がなくなっちゃうわ(笑)" と さらっと冗談紛い… コメントありがとうございます!
今はこちらで愚痴を聞いてもらうにとどまります(笑)

上司が良しとしているので、仕方ないとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧