注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

僕は現在、年明けから新しい職場で働いています。 今、新しい職場で一緒に働いてる…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

かず( 48 ♂ OycUCd )
21/01/20 10:32(更新日時)

僕は現在、年明けから新しい職場で働いています。
今、新しい職場で一緒に働いてる20代の女性社員がいます。
彼女は、仕事のシフトが同じで、わかりやすく言えば、責任者的な立場です

僕は、毎日、仕事を教えて貰いながら、仕事をしてますが、教え方が下手くそで、コミニュケーション能力が、ありません!

例えば、初めて配属された時には、お互いに、自己紹介した後に、仕事の指示をし、指示した仕事に対して、やり方などを教えるのが普通だと思ってました。

しかし、責任者的な立場の20代女子社員が、したのは、自ら名前を名乗るのではなく、責任者的立場の20代女子社員が言った事は、「すいません、名前を教えて貰えますか?」と言われ、その場で、自分の名前を名乗りました。

今の職場に勤務して6日位が立ち、僕がシールの印字を終わり、責任者の彼女に確認した後、仕事を教えて貰ってる20代の女子社員からOKを貰いましたが、他の班から、間違いを指摘され、責任者の彼女が僕のところに来て、印字の中身が抜けてると注意されました。

僕としては、「はい、はい、」と上部だけの返事をしました。
僕としては、シールの印字ミスは、僕、責任者の彼女が半々だと思いますが、責任者の彼女は、100%たと、あなたのミス見たいな言い方をされました。

僕も以前は他の会社で責任者となり、男女問わずコミニュケーションを取りながら仕事をした経験があります。

教え方が下手でコミニュケーション能力がなく、廻りに気遣い出来ない、20代の責任者的な立場の女子社員と上手く仕事する方法は、ありませんか?

的確なアドバイスお願いします。

補足
僕が勤務している職場は地方の田舎で会社自体は、そこそこ有名な会社です。

責任者的な立場の20代女子社員の学歴は、大卒見たいです。

田舎の人と都会の人の考えや常識は違うのでしょうか?

No.3219860 21/01/20 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 09:34
匿名さん1 

再確認が抜けていますね。

責任者云々、大卒云々ではなく、間違いがないか、再度確認する事です。

No.2 21/01/20 09:46
匿名さん2 

いろいろと不平不満はあると思いますが、とりあえず1年間頑張ってみて下さい。
田舎とか都会とか言ってるけど、仕事に取り組む姿勢としてそこは関係ないと思いますよ。

No.3 21/01/20 10:32
匿名さん3 

経験やプライドが邪魔してるようですね。
本当に向き合うべき相手はその女性ではなく主さん自身ですよ。良い悪いということではなくて。あくまでも主さんは今の職場では新人という立場ですから。その女性の上司ではないです。
でも年を重ねてからの転職あるあるですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧