注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学生です。親に体調不良と嘘をついて今家にいます。 みんなは普通に行ってるのに…

回答7 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 10:38(更新日時)

中学生です。親に体調不良と嘘をついて今家にいます。
みんなは普通に行ってるのに私だけ行きたくないからズル休みをするのはほんとに良くないと思ってます。
親は仕事に行ったので今から歩いていかなければ行けないのに行きたくないです。
ほんとにすいません。なんでもいいので私に学校に行けと言っていただけませんか…

No.3219881 21/01/20 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/01/20 10:38
匿名さん8 

え~行くの?
俺ならいきませんよ~
たまにはね気分転換も良いしね
せっかく休めたのなら休むぞ~ってね
開き直りです
行くなら行って良いし
行かないなら罪悪感をたっぷり1時間だけど味わってそのあとは開き直りで休む!

メリハリです👍️
戦士にも休養を🙋

No.7 21/01/20 10:32
匿名さん3 

いいね!
先程、窓を開けたら寒空でした。
カイロ持ってったり、防寒しっかり。
通学路ではないので、安全に十分に気をつけてね。

行ってらっしゃい!

No.6 21/01/20 10:29
匿名さん6 

私も中学生の3学期は体育がある日によくずる休みしてました
学校嫌いだった~
高校は楽しく行けたけどね

No.5 21/01/20 10:25
お礼

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
ちょっといつもと違う道を通りながら休み時間にひっそり行こうと思います。
ご迷惑おかけしました。

No.4 21/01/20 10:20
主婦さん4 

行かなくていいんじゃない?
たまにのズル休みは、別に悪くないよ。それでリフレッシュして、明日から元気に通えるなら、ズル休みも有益。

ズル休みしたときの心得は、罪悪感にかられず思いっきり楽しんでゴロゴロすること。必要な休みだと思って。ゴロゴロしたくないのなら、自主勉強すればいいよ。部屋の掃除でもいいし。

どうしても罪悪感を感じてしまい、羽を伸ばせない…のなら、休んだ意味ないから、学校行ったほうが楽だよ。

私は、大人だけど、たまに仕事ズル休みするよ笑(有給使うんだけどね)

あと学生時代もたまにズル休みした。けど、別に困ってないよ?

No.3 21/01/20 10:19
匿名さん3 

行きたくないのは単に面倒だからかな?
それとも教室に入りたくない何か理由があるのかな?


後者なら、気分転換に散歩のようにいつもの通学の道じゃないところを通りながら門をくぐってそのまま保健室に向かってみて!


前者は、気分転換した後教室へ。
通学道中、面白いネタを拾って友人に話したりね!

No.2 21/01/20 10:17
匿名さん2 

私の学校はコロナが出て今日明日と休みになりました。
今日学校に行けない人の分まで行ってきてください。_(:3 」∠)_

No.1 21/01/20 10:16
匿名さん1 

行こう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧