注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は毒親から離れたくて、職場も引越し先の住所も教えず電話番号も変えて縁を切りたい…

回答2 + お礼2 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 21:25(更新日時)

私は毒親から離れたくて、職場も引越し先の住所も教えず電話番号も変えて縁を切りたいと思っています。

でも、もし親が警察に捜索願いを出したり探偵を雇って探されたら見つかってしまいますか?

市役所で他の人が戸籍を見れないようにする処理?はできると聞いたのでそうしようと思いますが、警察や探偵が介入したら結局は居場所がばれてしまうのでしょうか?


親から逃げても見つかったら殺されそうで怖いです…



No.3219919 21/01/20 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 11:41
匿名さん1 

捜索願いを出されないように、フリーのメアドだけ教えておけばどう?
メールなら返すも返さないも自由だし。
出て行くときは今後のために立つ鳥跡を濁さずがベスト。
転勤の多い仕事とでも言っておいてもいいかもね。
嘘付いて親に執着されないようにして、程よい安心感でも与えてやってさ。
徐々にフェードアウトするんでもいいし。
上手く縁が切れるといいね。

No.2 21/01/20 12:30
匿名さん2 

意外とそうでもなかったりする。私も家を出たけど出てみたらこんなに世の中自由で素晴らしい!!と思ったし、親が虫けらみたいに思えた。離れて暮らしたら親もこちらに執着しなくなった。

No.3 21/01/20 21:24
お礼

>> 1 捜索願いを出されないように、フリーのメアドだけ教えておけばどう? メールなら返すも返さないも自由だし。 出て行くときは今後のために立つ鳥… レスありがとうございます!なるほど!
全く何も教えないのではなく大事な情報は教えないっていう手もあるんですね。
徐々にフェードアウト戦法も…思いつきませんでした。ありがとうございます。

No.4 21/01/20 21:25
お礼

>> 2 意外とそうでもなかったりする。私も家を出たけど出てみたらこんなに世の中自由で素晴らしい!!と思ったし、親が虫けらみたいに思えた。離れて暮らし… レスありがとうございます。
離れて暮らしたら案外親は執着しなくなるかもしれないですね、そうだといいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧