注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

去年、この掲示板で背中を押してくださった方々、本当にありがとうございました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 08:39(更新日時)

去年、この掲示板で背中を押してくださった方々、本当にありがとうございました。
無事に過干渉な親元を出て、結婚することが出来ました。新天地で楽しくやってます。
物理的にも距離があるせいか、実家の親はそれほど私に執着しなくなった気がします。踏み出してよかったです。
届くかは分かりませんが、この場を借りてお礼します<(_ _*)>

No.3220089 21/01/20 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 17:21
匿名さん1 

主さんのそのスレを読んだかどうか覚えてないけれど、

ご結婚おめでとう!
新しい家庭ももちろん大事ですが

離れてみて主さん、親御さん、それぞれがお互いを思いやる気持ちが生まれたらいいですね。

No.2 21/01/20 17:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

どちらの方かはちょっとわかりませんが、とにかく、状況を脱することができてよかったですね。

親と離れて正解!

No.3 21/01/21 08:36
お礼

>> 1 主さんのそのスレを読んだかどうか覚えてないけれど、 ご結婚おめでとう! 新しい家庭ももちろん大事ですが 離れてみて主さん、親御… ありがとうございます!よく考えたら、一昨年の年末~あたりのスレでした😅

特に理由もないのに結婚を親に渋られ、婚約したい旨をきっぱりと伝えたいのに勇気が出ず、悩んでいたところを励まして頂きました!

実家とは今のところ程よい距離感です。実家に住んでいた頃よりも、冷静な目でお互いを見ることが出来てると思います☺

No.4 21/01/21 08:39
お礼

>> 2 どちらの方かはちょっとわかりませんが、とにかく、状況を脱することができてよかったですね。 親と離れて正解! ありがとうございます☺
当時はこのままずっと実家暮らしで、親についていくだけの人生は嫌だと思っていました。結婚を渋られまくって、かなり精神的にキツかったのですが、皆さんに励まして頂けて勇気が出ました!

今思っても、実家を出て正解だと思います!自分の人生を手に入れたという実感があります😌
自分の力で毎日頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧