注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

無能でなにも仕事ができません。私自身、働く、ということが好きなのですが仕事ができ…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 17:52(更新日時)

無能でなにも仕事ができません。私自身、働く、ということが好きなのですが仕事ができません。気をつけていてもミスが出てしまいます。それを自分でわかっているので確認をして仕事しているのですがそれでもミスがあります。怠けている訳ではなく、正確に仕事しよう思うと確認の時間が必要になり仕事が遅い、ダラダラ仕事している、と見なされてしまいます。
悲しい気持ちになるのですがどうしたらいいのか、またどんな仕事なら周りに迷惑を掛けなくてすむのか、分からなくなってしまいました。

No.3220098 21/01/20 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 17:35
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

周りが完璧を求める人、という場合もあります
どれだけ完璧にしてもその人はがんばれ!という掛け声をかける人かもしれません
ミスというのは人間ならやるので、それを指摘する人は永久にしてくるので、もうそういうもの、と良い意味気にして
良い意味で気にしない事も大切かと思います
ただ、頑張らせる人はムチを打つので、競馬のレースでムチを打たないで走る騎手が居ないのと同じだと思います
なので指摘されたから自分を責めれば良いとばかりは言えません
風景として指摘されている、そういう物もあると思います

No.2 21/01/20 17:52
人生の先輩さん2 

主さんのお人柄が出ている投稿ですね。本当に真面目でお優しい!
今は、学習の時なのです。最初からそつなくこなせる方ばかりではないので時間はかかっても必ずできるようになるということを忘れないでください。赤ちゃんが言葉を覚えるのと一緒です。
この仕事は合ってないのではないかと辞めてしまうと、何をやっても出来ないと脳は勝手に思ってしまします。必ず覚えてやる!やってやる!と思うことで脳は活性化されますよ。
ノートなどつけていらっしゃいますか?仕事のやり方、順序等ノートに書き出すことも大事ですが、良かったこと、出来たことも毎日つけるようにするとご自分の自信に繋がっていきます。
分からないことは、お友達や上司に聞いて助けてもらってください。一人で解決できないことも皆さんの力をお借りすれば必ずできます。
どんな自分になりたいですか?そんな自分になってお仕事をしているイメージを膨らませてワクワクしてくださいね。
主さんが頑張って努力していることを応援してる人が必ずいらっしゃいますよ。
私も応援してます!頑張ってくださいませ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧