注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

配達について質問です。 メルカリにてスマホケースを購入しました。 1…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 17:49(更新日時)

配達について質問です。

メルカリにてスマホケースを購入しました。

1月頭に購入し、購入から一週間後に発送され、さらに一週間立ちましたがまだ商品が届きません。
事務局に問い合わせ、さらに出品者に問い合わせた所、出品者さまから「天候の都合により遅れが生じています」といわれましたが、同じ大阪ですが、まったく天候に問題はありませんでした。
追跡番号も教えていただきましたが、検索されず、間違えていないか?と問い合わせたたら「郵便局に連絡して返事が返ってきたら、そちらに連絡させて頂きます」とありました。

正直この連絡がくるまでたくさん新たに出品してるわりには返事に1日掛かったりと対応にも不安があり、本当にきちんと対応してくれてるのか?と不安になり自分で調べたいのですが、追跡番号は検索されない間違えた番号だし、発送方法もスルーされ郵便局での発送はわかりますが何の方法で発送されたのかわかりません。

相手が発送通知送ってる以上はキャンセル出来ないし、でも対応からして不安しかないので自分で対処したいのですが、

追跡番号わからない、発送方法がわからない

状況では郵便局に御問い合わせしても荷物の確認は難しいでしょうか?

No.3220102 21/01/20 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 17:47
匿名さん1 

それはもう諦めた方が良いかもしれませんね。郵便局では何も出来ることが無いと思います。

相手に番号が検索できないので不信感しかない、キャンセル希望であると伝えて、事務局(大抵は何もしてくれませんが)にも顛末を連絡。

取引の強制終了を避けるために2日に1回はメッセージを送り続けてください。
その上であなたが受取評価をしなければお金が相手に渡る事はありませんので安心してください

No.2 21/01/20 17:49
匿名さん2 

郵便局では調べることは不可能でしょう。

本当に発送者は商品を発送したのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧