注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場でいつもニコニコ笑顔で愛想が良くて、人から好かれる方がいます。いつも良くして…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 18:13(更新日時)

職場でいつもニコニコ笑顔で愛想が良くて、人から好かれる方がいます。いつも良くしてくれてます。その方が仕事中に嫌な事があったみたいで独り言を言って泣きながら物に八つ当たりしてました。場所は普通の職場内です。いつも笑顔の方だったので心が痛くなり、私も涙が出てきました。大丈夫ですか?と声を掛けたのですが、気付いてない感じでしたのでそっとしてました。こういう場合ってどうしたら良いのでしょうか?その後にまた大丈夫でしたか?とか言ったらまた傷に触れちゃうかなと思って、触れませんでした。どう対応したら良いのかアドバイスよろしくお願いします。

No.3220120 21/01/20 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 18:12
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

もしあなたに、その方の、愚痴や相談などを含むお話を最後まで聴くおつもりがあるなら、是非話しかけて、その方のフォローをしてあげてください。

もし、そこまで付き合ってしまうと、ご自分の方が途中で折れてしまうと思うなら、中途半端に声をかけず、話しかけられたらそれに真摯に応える形だけでいいと思います。

気の毒に感じるというのはよくわかりますし、あなたが優しい方であることもまた同様にわかります。

でも一番いけないのは、中途半端に首を突っ込んでしまうことです。

モヤモヤするかとは思いますが、様子を見られた方がよろしいかと思います。ドライすぎる回答と思われるかもしれませんが...。

No.2 21/01/20 18:13
匿名さん2 

好きな飲み物とお菓子を差し入れしていつもありがとうございますと声をかけます、なにか話したそうなら聞いてあげてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧