注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

かわいくなりたいです。 自分の顔にコンプレックスしかありません。 旦那にも、…

回答5 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 19:35(更新日時)

かわいくなりたいです。
自分の顔にコンプレックスしかありません。
旦那にも、
顔がまるいねと馬鹿にされます。
ほんと辛いですが、
そうだよねと笑ってます。

わたしの妹の容姿をほめたり、
街の素敵な女性をほめたりするので、
辛いですが、
ほんと素敵だねと笑ってます。

付き合っているころも、
元カノとのことをきいてもないのに話してきたりと、きっとわたしには不満があるんだろうと思っていました。

こないだ、
わたしのことも機嫌取りでなのか、可愛いとか言うのですが、
そんな嘘つかなくていいよー、ごめんね、と言ったところ、なんで?と喧嘩になりました。

それから、旦那のことを避けてしまっています。整形したらもっと自信が持てるのでしょうか?





No.3220151 21/01/20 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 18:58
匿名さん1 

心の病気かも。
カウンセリングで相談してみては?

No.2 21/01/20 19:03
匿名さん2 

醜形恐怖症かも
整形依存になると見苦しい顔になりますよ

No.3 21/01/20 19:24
お礼

>> 1 心の病気かも。 カウンセリングで相談してみては? そうなのでしょうか?

No.4 21/01/20 19:29
匿名さん4 

また上げてますね。

No.5 21/01/20 19:29
通りすがりさん5 

他の女性を誉めたりする人は、何の下心も悪気もなく言ってる場合が多くて、パートナーに対してもサラリと誉め言葉を言えるタイプだと思います。

主さんの旦那様は
他の女性は誉めるが主さんの事はけなす
ヤキモチを焼かせようとしているように感じられます。
主さんに可愛いと言った時に、嘘つかなくていいよーと言った主さんに対して怒ったということは
旦那様は恋愛感情を抱いていない人には感情がない為スラッと誉める事ができるのに、好きな人には感情があるので恥ずかしくて言えないタイプでは?
せっかく勇気を出して主さんに可愛いと言ったのに、その勇気を出した行為を受け入れてもらえなかったから怒った。その時に「え、ほんとに!とっても嬉しい!」と主さんが反応していたら旦那様も喜んでいたかもしれませんね。

No.6 21/01/20 19:31
通りすがりさん5 

4さん
ん?釣りですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧