注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

徒歩5分以内に住むママ友親子としか仲良くしない人って、結構多いのでしょうか?徒歩…

回答5 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 23:27(更新日時)

徒歩5分以内に住むママ友親子としか仲良くしない人って、結構多いのでしょうか?徒歩10分以上だと遠すぎて付き合わないとか…

私はあまり距離は気にならない方です。
(隣接学区内なら全然問題ないですし、隣接市内位でも、気が合うならOKです)
私のような考えの人の方が少ないのでしょうか?

No.3220221 21/01/20 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 20:35
匿名さん1 

ママ友いらない派

No.2 21/01/20 20:42
匿名さん2 

距離は気にしませんね。

うちは隣と向かいに子どもの同級生(しかも同性)の家がありますが、それぞれがドライなので笑顔で挨拶する程度。用事があれば普通に話します。仲は良くも悪くもありません。これが非常に快適です。

気が合うママ友は数人おりますが、みんな家バラバラですね。一番遠くて車で10分ぐらい。その人達とも基本的にはあんまり遊びに行ったりしません。地域性もあるでしょうね。

No.3 21/01/20 20:50
匿名さん3 

私はあまり気にしません、が。
そもそも遠くに住んでるママ友ができる機会がほとんどない!
私のママ友といえば子供が赤ちゃんの頃にベビーカーで一緒に散歩した仲間→近くを散歩するから当然近隣住民とか、子どもの友達のママ→子どもが家に帰ってから一緒に遊べる距離に住んでいる子のママとかなので……
二人ほど少し遠いママ友はいますが、もともと近くに住んでたけど引っ越した人と、ママ友のママ友です。

No.4 21/01/20 21:01
通りすがりさん4 

距離は気にした事なかったです。
子供の友達のママとかですね。
子供が遊ぶ友達は同じ登校班の子や近所の子になるので、自然と距離は近いですね。

ですが基本的にはあまり深い付き合いをしてトラブルに巻き込まれるのがめんどくさいのでママ友というよりはママ知り合いですね笑

No.5 21/01/20 21:02
匿名さん5 

距離なんて関係ないですよ。

子供同士で仲がよかったら付き合うぐらいしかしないので。

No.6 21/01/20 23:27
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
参考にします。
車や自転車の運転が出来ないと、ごく近所のママ友親子としか付き合わない人が多いのかなと思いました。
近所は比較的、都会なので車の運転が出来ない人が多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧