注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は30代のシングルマザーで、2歳になる娘がいます。 実は、私自身にも顔に…

回答7 + お礼3 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 20:20(更新日時)

私は30代のシングルマザーで、2歳になる娘がいます。

実は、私自身にも顔に傷がありますが、
娘もよくこけたりして、無数の傷があります。私と一緒で、傷跡になったり薄くなるとは思いますが、自身が悩んでいただけに、子供にまでこんな思いをさせないといけないのだろうと思い悩みます。
かさぶたになる子供が沢山いるのに、私と同じで凹んだあとのようになります。
お金がたまったら、高めの塗り薬など購入したいと考えていますが、やはり、疲れや環境がよくないのか、私の注意力が散漫なのか、私を怒る父親のストレスか、怪我をしてしまうのは、いつも子供です。本当に悔しくて悲しい。

早く父親の元を出れるようにしたいです、周りは高齢者ばかりで、団地なので工事や草刈りで騒音ばかり、シングルの私は小柄なのもあり、よくストレスがとんできます。

こんな状況ですが、これは私が産後で弱っていて他の場所に引っ越しても、このままなのか、老人ホームのような父親の家で怒られながら家賃光熱費は出してもらう暮らしを維持するのか迷っています。ですが、近所や他の方はでたほうが、子供のためだと言われます。

ちなみにうちの父親は働いている時は収入はよかったのですが、年金暮らしになり、一番ランクの低い団地へ引っ越しました。そのせいか、近所はがらの悪いおじさんやバイクに乗るヤンキー、警察沙汰になる、家庭もあります。隣の駅、近所には 差別されていたような地域もあり、一年前までその事を知りませんでした。最近になり、その土地の方々から、自分の雰囲気や服装が違うことで、差別まではいきませんがよそもの扱いされていたことに気がつきました。

そんな考え方古いとは思いますが、やはりがらが悪い人の雰囲気が恐いわ高齢者ばかりでこんな土地に住んでいてもよくないと思い始めました。

No.3220230 21/01/20 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-01-20 21:38
匿名さん5 ( )

削除投票

主さんの為、お子さんの為にも家を出れるようにお仕事や住まれる場所を探す方向で、すぐに方向転換された方が良いです。そうして行く最中は色々と負担はかかって来ますが、今の生活よりは建設的ですし、体力は使いますが精神的には安定して来ると思います。同居して行く事で悩む時期とはもぅおさらばして、潔く決断し小さな事からでも行動して行く事こそが未来をつくる事に繋がります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 21:09
通りすがりさん1 

年金暮らしの父親の家に
お世話になりながら、
色々といいますね。

年金生活になれば
それなりの生活をしなけれ
ば、生きていけません。

娘に孫もいれば
光熱費やその他出費も
あるでしょう。

あなたは 働いてないの?
我慢してお互い辛いより
娘と二人で生活したら
どうですか?
グダグダ言う割には
スト主さんはどのように
生活をしているのかが
わからないですが、

いつまでも親には頼れ
ないですよ?

No.2 21/01/20 21:11
匿名さん2 

主さんの収入では、アパートを借りるのは厳しいのでしょうか?

顔の傷のことは、皮膚科にかからないのですか?

No.4 21/01/20 21:27
お礼

>> 2 主さんの収入では、アパートを借りるのは厳しいのでしょうか? 顔の傷のことは、皮膚科にかからないのですか? 田舎暮らししようかと、調べていたら、破格家賃 田舎にならあります。ちなみに私は住まいは関西です。皮膚科にはかかりましたが、皮膚科の先生には子供なので薄くなるとは言われました。

No.5 21/01/20 21:38
匿名さん5 

主さんの為、お子さんの為にも家を出れるようにお仕事や住まれる場所を探す方向で、すぐに方向転換された方が良いです。そうして行く最中は色々と負担はかかって来ますが、今の生活よりは建設的ですし、体力は使いますが精神的には安定して来ると思います。同居して行く事で悩む時期とはもぅおさらばして、潔く決断し小さな事からでも行動して行く事こそが未来をつくる事に繋がります。

No.6 21/01/20 21:41
匿名さん2 

産後って……お子さん、2才ですよね?
精神疾患がおありだなんて、スレには書いてないし、こちらには分かりません。

お子さんの父親からの養育費は?

アル中で暴力を振るうおじいちゃんと、精神疾患の母親、という環境は、お子さんにとってはかなり酷ですね。

お子さん、施設に預けるなどして、主さん自身の生活を立て直す事もお考えになったらいかがでしょうか。

No.8 21/01/22 13:58
通りすがりさん8 

お子さんの「無数の傷」というのが気になります。だれかに虐待されてはいませんか?ご自身も傷があると書かれていますが、虐待を受けた経験はありませんか?心配です。

No.9 21/01/22 15:06
通りすがりさん9 

お子さんのことを第1に考えれば自ずと答えはでるんじゃないでしょうか?
お父様がどんな方なのか分かりませんが読んだ限りではあまりいい印象ではありません。
主さんと娘さんが幸せになるには
今それが大切なのでは?
せっかくあなたのお腹に宿ってこの世に生まれてきてくれたんですよ。娘さんの幸せを第1に考えましょう。
主さんと娘さんが幸せになりますように。

No.10 21/01/22 20:20
匿名さん10 

母子生活支援施設検討しませんか?

行政の担当者は人によっては、何かと検討違いで、労力がいるとは思いますが、シングルの方の苦労は広く認知されて来ていると思うので、ぜひ、公的機関(市役所の保健師に相談など)に相談してください。

主さんと、娘さんの身の安全が確保されていないのなら、あなたが頼るべきは、そこじゃないと思います。

手立てはあるはずなので、環境変えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧