注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

お客さんに理不尽に怒られてモヤモヤ…。切り替えられず、辛いです。 なにか良い方…

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/20 22:26(更新日時)

お客さんに理不尽に怒られてモヤモヤ…。切り替えられず、辛いです。
なにか良い方法はありますか。


職種は伏せますが、
「ルールに沿ってやらないとお客様が損してしまうので、もう少しこうしてください」といった内容のご案内をしたところ、
「これぐらいで変わるわけないでしょうよ、うるさいな」と愚痴を言いながら、ペンをほんの少しだけ投げつけられました。
補足をしようとするも、聞きたくない!といったアピールなのか、すぐ立ち去っていきました。
正しく、明るく説明したつもりでしたが、しつこかったかな?とか、言い方が悪かったのかな?とか、こちらも嫌な気持ちが晴れません。


もし不備があっても「あのとき正しく案内されなかった」と言われそうだし、
もし大丈夫でも「ほらね。あなたの言うこと聞かなくても大丈夫だったじゃん」と言われそう。

気にしないようにしても、何度も思い出してはイライラ&不安でたまりません。
他の社員に相談することも考えましたが、保身にまわってると思われたら嫌だな〜なんて考えてしまい…。

こういう気持ちの時はどうしたらいいと思いますか?なんでもいいので意見をください。



No.3220241 21/01/20 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 21:12
通りすがりさん1 

右から左に受け流し
ましょう!

色々考え悩んでも無駄。

横柄な態度の客ですから、
かなしいかな、居るんです
横暴 横柄な人って。

気にしない!です。

No.2 21/01/20 22:00
匿名さん2 

少し上の先輩に今回の対応のアドバイス頂くのはいかがでしょうか
もしかしたら同じ様な体験をされた事があるかもしれないし、より良いお客様への言い回しを教えてくれるかもしれません

No.3 21/01/20 22:07
匿名さん3 

客に対しては
かなり下手にでて言葉に気をつけないとね。
たまに言葉遣いを間違えてる人がいる。

もう少しこうしてください
ではなく
このようにして頂けると有り難く存じます
くらいに言って欲しいよね。

No.4 21/01/20 22:22
お礼

>> 1 右から左に受け流し ましょう! 色々考え悩んでも無駄。 横柄な態度の客ですから、 かなしいかな、居るんです 横暴 横柄な人… ありがとうございます。やはり無理にでも気にしないようにした方がよさそうですね!

No.5 21/01/20 22:23
お礼

>> 2 少し上の先輩に今回の対応のアドバイス頂くのはいかがでしょうか もしかしたら同じ様な体験をされた事があるかもしれないし、より良いお客様への言… ありがとうございます。
こういう時はどうやって説明してますか?と聞いてみるのも手ですね!

No.6 21/01/20 22:26
お礼

>> 3 客に対しては かなり下手にでて言葉に気をつけないとね。 たまに言葉遣いを間違えてる人がいる。 もう少しこうしてください ではなく… そこまでの言葉でないと言葉遣いを間違えてると思われる方もいるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧