注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私はおかしい人になってしまいました 私は2年前くらいから死にたいとかこんな自分…

回答2 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 23:58(更新日時)

私はおかしい人になってしまいました
私は2年前くらいから死にたいとかこんな自分が嫌だとかマイナスな考えしかできなくなりました。友達の前では平然を装って家に帰ってくると部屋に引きこもります。
自分の内気な性格が嫌になります。人前に出ると息の仕方がわからなくなるしお店では人に会うとなぜか怖くて逃げてしまいます。いつからこんな奴になったのか疑問です。
人前に出るのが怖くて人の視線ばかり気にしている自分に疲れて自殺を試みたこともあります。リストカットもしたけど親が知ったらどうなるのか。相談できる親ではない…私の事をメンタルが強いから大丈夫って言って何度促されたことか、相談する人もいないししても何も変わらないと思っています。一人で泣いて同じ日々を過ごす自分が情けないです。月曜日が始まって土曜日の休日になるまでは頑張れっていつも自分を励ましています。なんで今日も生きてるのかわかりません、
ずっとお腹いたい、耳鳴りする、どうすればいいですか

No.3220247 21/01/20 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-20 22:17
匿名さん1 ( )

削除投票

私も同じだよ。平日は毎日が地獄のよう。でも土日は家にこもってリラックスするんだ。土日だけ生きてる。あなたも土日だけでも楽しもうよ。平日はゾンビのように死んでていいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 22:17
匿名さん1 

私も同じだよ。平日は毎日が地獄のよう。でも土日は家にこもってリラックスするんだ。土日だけ生きてる。あなたも土日だけでも楽しもうよ。平日はゾンビのように死んでていいよ。

No.2 21/01/20 23:07
お礼

>> 1 同じ人がいて良かったです!
私は土日のだけを楽しみに生きています、
回答ありがとうございました!

No.3 21/01/20 23:58
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

毎日大変ですね😢

八方ふさがりの真っ暗な世界のようでしょうか

その暗闇に差す一筋の光になれるかどうか、お話してみますね

まず、あなたに必要なのはホッとするひとときを持つことだと思います

家に帰ってきて部屋にこもる時間、土日の休みの時間、ホッとできてますか?

それとも、明日のこと来週のことを考えてしまったり、自分の嫌いなところを考えてしまったりして、心がザワザワしていますか?

ほんの5分でもいいんです

頑張った戦場のような一日と比較して、いま部屋の中でひとり、誰の目も気にすることなく過ごせることに安堵する

このホッとするひとときがあれば生きていけます

あなたがあなたでいられる時間です

この時間を少しずつ長くしていって、最後はどこにいようと一日中自然体のあなたでいることが目標です

それこそが幸せというものです

今のあなたならよく分かりますよね

ホッとするのはそんなに難しいことではありません

「あぁ、友達と居たあの時と比べたら、今はなんて安全で幸せなんだ〜」と思って、胸を撫で下ろせば良いのです

そうやってホッとして、少し胸が温かくなるような感じは、とても心地よいものです

それも束の間、明日への不安や自己嫌悪などが心を襲ってくるでしょう

でも、その不安感に浸るのではなく、そんな自分を責めるのでもなく、「まあ少しだけホッとできたもんね〜」と自慢してあげてください

それもひとつの自己肯定感です

悪い気分ではありません

こういう良い気分の時間を、家の外でも作れるといいですね

例えばトイレの中とか、誰も居ない場所とか、知らない人ばかりの場所とか、ホッとする時間を持つために意識的に場所を選ぶと良いと思います

とにかく「ホッとする」時間や「良い気分」でいる時間を増やすことを目標にして、毎日生活してみてください

体の症状も治まってくると思います

そしたらまたホッとして……

長文失礼しました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題