注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

40代中盤女です。交際してきた方と再婚の話が持ち上がってます。 相手が初婚なん…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( WkoSCd )
21/01/21 02:01(更新日時)

40代中盤女です。交際してきた方と再婚の話が持ち上がってます。
相手が初婚なんです。

妊娠して良いでしょうか?
妊娠できますでしょうか?

ちなみに初産ではありません。

このような経験している方いましたら、色々教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.3220298 21/01/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 22:45
匿名さん1 

経験はしていますが、

>妊娠して良いでしょうか?
本人達のことだし

>妊娠できますでしょうか?
主さんの体質によります。
あと、お相手さんも。

話し合いと、検査に行きましょう。

No.2 21/01/20 23:30
主婦さん2 

自分が39才、子供が18才大学生のときにいまの主人と再婚していま9年目です。主人は初婚で2才年下です。
最初の結婚の挨拶のときに主人の父から、たくさん話をした最後に「それから、これはもしも、の話なんだけどね、もしも できたらでいいんだけど、、孫の顔が見られたら嬉しいかな。(ニコッ)」
と言われました。
私「そうですね〜 体力的に出産までは可能だと思うんですけど、その後がですね? 鋭意努力はしてみますけど、、笑(主人をチラッと見て)」
義父「最近は45才までは産めるからね?」
私「はいー ありがとうございます。(ニコッ)」
と、こういうやりとりがありまして。
あれから9年経ちますが、催促はそのときただ一度(義父はあとからきいて義姉に怒られていたみたいです が、私は親として義父の気持ちも理解できたので、期待させておいてできなかったことは申し訳ないと思っています)で
以降何も言われません。一度こちらから義父母に話をしようとしましたが「2人が幸せなら自分たちはなにも思わないよ」と言ってくれました。

主人とは仲良く平和に暮らしています。大人になった子供もです。
こんなときですが、毎日声を出して皆で笑っていて楽しいです。

主さんは彼に出産を強く望まれているんですか?自分が超高齢出産をしたい?彼が初婚だから?彼の遺伝子を残したいとか?
超高齢出産で生まれた子供を最後(最低でも大学卒業)まで
面倒みられそうですか?
いまだけでなく、将来的な健康面の心配は大丈夫?
いま40代半ば?ならあと5年で50代が見えてきて、女性は更年期とか 自身の老後のことなどいろいろ心配や不安なことが出てくると思いますが、どうですか?
私も20代前半で子供を産んで、未熟ながら健康だけは自信満々で元気いっぱいで子育てをしてきて、
力まかせでいけた部分も大きいですが、やはり50の声をきいたあたりからいろいろ、それはもういろいろ健康不安が出てきました。
私の子供はもう大人になったので、あとは老後できるだけ長く健康でいられるように注意しています。(できたら孫の顔も見られたらいいな とか、笑)
自分のエゴで、自分の気持ちだけで突き進まなくてよかったと思っています。
いまいる子供を大切に、主人のことを大切に、平和に暮らしています。

経験談、おわりです。笑
ひとつのケースとして参考になりますでしょうか?

No.3 21/01/21 02:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

40半ばで妊娠は無理だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧