注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

例えばレトルト食品、埃を拭いてから開封しますか? きのこは洗いますか? 汚く…

回答4 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/21 07:18(更新日時)

例えばレトルト食品、埃を拭いてから開封しますか?
きのこは洗いますか?
汚く思えて洗いまくっています。
良く考えたら、バイキングや、パン屋に並べてあるパン、汚いですよね。

No.3220396 21/01/21 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 02:46
匿名さん1 ( ♀ )

キノコは先ず洗いません。
椎茸の傘の部分を固く絞ったキッチンペーパーで軽く拭く位ですね。
水洗いしてしまうとキノコが水っぽくなってしまいますよ。
イチゴだって洗いません。
これも洗うと水っぽくなるので、固く絞ったキッチンペーパーで表面を軽く拭く位ですね。
ケーキ屋の飾りに使う様なイチゴは基本、洗ってはないですよ。傷みが速くなってしまいますからね。
結構、基本的に洗わない食材は多い物ですよ。気にしてたらキリがない。
普通に吸い込んでる空気だって、ダニの死骸、埃まみれのカビやら菌だらけなんですよ❓
気にしながら空気を吸ってますか❓って話になりますよ。

No.2 21/01/21 02:49
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

拭いてから開封する
洗わない

今はみんなマスクしてるから大丈夫かと
子供の手が届く位置にあるパンはわからないけど..

No.3 21/01/21 05:57
通りすがりさん3 

汚いと思うならレトルトは丸洗いしたら良いと思う、拭くって中途半端。
キノコは洗ったら意味ない。
バイキングどうこう言うなら個別包装されてないパン屋だって同じ事、その手のパン屋で棚をゴキブリ歩いてるの見て帰った事あるし。
むき出しの物に良い感情を持てなくてもご時世的にも問題無いと思うけど、そう思うなら自分が使わなきゃ良いだけの事です。

No.4 21/01/21 07:18
匿名さん4 

室内栽培のキノコは、拭く程度で洗わなくても平気ですが、直売所とかで、山から採って来たようなキノコは、必ず洗いますよ。

土、砂、虫などがついている場合もあり、洗ってるうちに、虫が這い出してくることもあるから、必ず洗った方が良いですよ。

キノコ採りしてる人でも、洗ってから食べてますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧