注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分に媚びない、自分に近づいてこようとしない人を攻撃する人ってたまにいませんか?…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 06:58(更新日時)

自分に媚びない、自分に近づいてこようとしない人を攻撃する人ってたまにいませんか?興味ないから近づかないだけなのにそれを攻撃されてると勘違いしてるのかわからないけど、そういう人っていませんか?
私はマイペースだし興味ない人には媚びないタイプなので支配欲が強い人からはターゲットにされやすいんですが
私はどうしてもそういう人が苦手です。
なんか受け身がちな人とか。
自分の価値を上げすぎなんですよ。
自分は他人からは優しくされるべきとか媚びられるべきとか思ってそうで。
で、自分に近づいてこない人は敵ってわけなの?って思ってしまう。
自分に魅力があるなら自然と人は近づいてくるもんですよね。
そうじゃないってことは察してくださいって感じです。


No.3220426 21/01/21 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 06:32
匿名さん1 ( ♀ )

主さんと全く違うタイプで仲良くなる必要なければ適当にスルーが一番ですね。支配欲強い人に媚びても苦労するだろうし、敵と思われた方が楽な場合ありますよ。

No.2 21/01/21 06:36
匿名さん2 

ありました。
私は休憩なしの半日勤で普段から挨拶程度の人付き合いなんですけど身に覚えのない陰口叩かれてましたよ。
かまってほしい訳じゃなかったんですけどね。ただただ迷惑でした。

No.3 21/01/21 06:58
匿名さん3 

言わせとけば良いです

印象悪くしてる人を
放置で良いです

そんな人を助けたって
主さんが<良い人>と
評価されません

主さんが傷つくけど
攻撃した人の負けです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧