注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

マイナスな言葉が頭に残りやすい。 例えばネットで自分の好きな芸能人の記事を…

回答4 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 16:29(更新日時)

マイナスな言葉が頭に残りやすい。

例えばネットで自分の好きな芸能人の記事をみたら、ほとんどが「かっこいい」って褒めてるのに一部の「キモ」など暴言もあります。
嫌いなら書き込まなきゃいいのにと思いますが、その一部のマイナスな言葉の方が頭に残ってしまいます。
他SNSや日常生活に至ってもそうです。

マイナスなことに縛られないために、
どれだけ小さな事でも幸せだった出来事を思い出そう、と一日の終わりに考えてみますが、どうも空元気みたいになります。

どうしたらこの思考を変えれますか?

No.3220497 21/01/21 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 10:15
匿名さん1 

自分の思考はブーメランなので、言わなければいいと思うなら見なければいいに変換することです。
見ちゃった私馬鹿だぁ笑、に変えるだけでだいぶ思考が変わりますよ。

No.2 21/01/21 10:57
匿名さん2 

縛っているのは自分です!
誰かが主に無断で縛っているわけ
ではないんですね!

マイナスに縛られたら、
誰が縛っているのだろうと
自問自答しましょう!

縛りをゆるめるのは主です!

この思考の反復で
だんだん克服出来るかも
しれません!

No.3 21/01/21 14:28
主婦さん3 

ネットやSNSで誹謗中傷する人は実は全体の0.5%にも満たないという調査結果があるみたいですよ。
私の記憶でお伝えしてるので詳しいパーセンテージじゃないかもしれませんが🙇
だからほんの一部の暇な人たちが有名人に対して嫌がらせしてる。って流すようにすればいいんじゃないでしょうか?

あとは、コメント欄を見ない。とか。
SNSを見る時間は制限した方がいいんじゃないですかね?☺️

インスタは繊細な人には向かないSNSらしいですよ😲なので私は利用してません😅

No.4 21/01/21 14:32
匿名さん4 

めっちゃわかるなぁ。
自分が言われてるわけじゃないのに、自分がきらいじゃない芸能人とかに対する誹謗中傷コメントとか見るとなんか刺さる。
私はTwitterとかやめてコメントもあまり見ないようにしました。

No.5 21/01/21 16:25
お礼

>> 1 自分の思考はブーメランなので、言わなければいいと思うなら見なければいいに変換することです。 見ちゃった私馬鹿だぁ笑、に変えるだけでだいぶ思… 確かにそう思うと心が軽くなりそうですね。
ありがとうございます。

No.6 21/01/21 16:26
お礼

>> 2 縛っているのは自分です! 誰かが主に無断で縛っているわけ ではないんですね! マイナスに縛られたら、 誰が縛っているのだろうと … 仰る通りだと思います。
自分がマイナス思考に縛られてるんですね…
その思考で徐々に克服できるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.7 21/01/21 16:28
お礼

>> 3 ネットやSNSで誹謗中傷する人は実は全体の0.5%にも満たないという調査結果があるみたいですよ。 私の記憶でお伝えしてるので詳しいパーセン… ありがとうございます。

そうなんですね。
そんなごく一部の人たちで自分は傷ついていたのか…と思ってます。
確かにインスタも私には向いてないかもしれません。

No.8 21/01/21 16:29
お礼

>> 4 めっちゃわかるなぁ。 自分が言われてるわけじゃないのに、自分がきらいじゃない芸能人とかに対する誹謗中傷コメントとか見るとなんか刺さる。 … 共感ありがとうございます。
興味のない芸能人の誹謗コメントも傷つきますよね…
一先ずSNSの時間を制限してみるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧