注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ病と雑念恐怖…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

ユウジ4946( P60TCd )
21/01/21 10:35(更新日時)

私は以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ病と雑念恐怖症)になってしまったことがあります。高校入学から3年にあがるぐらいまで約2年間ずっとその症状に悩まされました。高校3年生になって、やっと治り、現在では完全に治りました。
私には弟がいます。

私が上記の状態がなおっていなかった時にまだ小学生だった弟に【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】という風なことを多分言われたと思います。

現在は弟は友達も多く良い学校を卒業して成人して大きい会社に勤めていて結婚もしました。

そんな弟が未だに【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】と言う風に思っていることはあり得ないので弟に【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】と言う風に言われなかったと考えようと思うのですがそういう考え方をしても良いんでしょうか?(事実とは違いますが)

それと、多くの人は私と同じ状況ならばそういう風に考えるんでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

No.3220507 21/01/21 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 10:35
匿名さん1 

弟さんも言ったことすら覚えていない気がします。まだ小学生だったら大した意味のない発言だったと思います。

ただ言われたあなたが未だに傷ついているのは分かります。その傷を癒すために弟さんと話をしたいのかなと思いました。でもそんなこと覚えていないって言われたらまた傷つく気がします。今更何も聞かない方がいいです。できれば過去のことだったとご自分の中で納得されるのが一番いいと思います。また、ご自分を辛かった時期を乗り越えた成功者と肯定的に捉えてあげてほしいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧