注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

職場で、人をバカにして喜んでいる女が居ます。しばらく、関わりたくないと思って距離…

回答6 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 16:47(更新日時)

職場で、人をバカにして喜んでいる女が居ます。しばらく、関わりたくないと思って距離おいてます。
この人に、反撃しようと思ってますがそういうわけにもいきません。
イライラする相手にストレスたまってます。
この、イライラストレスをどうしていいか分かりません。
皆さんは、この黒感情をどうしますか?


No.3220541 21/01/21 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 12:24
匿名さん1 

私もちょっと前まではそういう人に
イライラしてたんですが、最近は
私は他人に興味ないって自分に言い聞かせてスルーしてます笑

No.2 21/01/21 12:24
匿名さん2 

人をバカにしない人になる為の修行と思って耐える
相手は変わらないので自分の受け止め方を変える

No.3 21/01/21 14:10
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

ありました
なので辞めました
あの黒い感情に対してこちらも黒くなってしまうので

No.4 21/01/21 15:05
お礼

>> 1 私もちょっと前まではそういう人に イライラしてたんですが、最近は 私は他人に興味ないって自分に言い聞かせてスルーしてます笑 返信ありがとうございます。
それは、良い方法ですね(^^)
今日から、他人には興味ないと唱えてみます。

No.5 21/01/21 15:07
お礼

>> 2 人をバカにしない人になる為の修行と思って耐える 相手は変わらないので自分の受け止め方を変える 返信ありがとうございます。
これも修行ですか
気持ちを今一度、整理したいと思います。

No.6 21/01/21 15:11
お礼

>> 3 ありました なので辞めました あの黒い感情に対してこちらも黒くなってしまうので 返信ありがとうございます。
退職されたんですか
相手の黒い感情は、自分にも伝染しますからね。
厄介な所です・・

No.7 21/01/21 15:22
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

こっちも悪口がこみあげますもんね
本当嫌な感情まみれになりましたよ
しかし厄介な性格ですよね、、、同じ人間とは思えないです

No.8 21/01/21 16:15
OLさん8 

同じ土俵に立っちゃだめです。

人をバカにしないと喜べないなんて、
その女、とーっても可哀想な人生ですね。
私の上司にも、悪口言ってる時の顔が一番生き生きしてる奴いますよ。すごく気持ち悪くて哀れだなって、おもう。
病気です。

そんな人の挑発に乗ったら
相手の思うツボ。

悲しんでる顔とかしょげてる顔を
奴らは餌にしてるんですよ。
反撃したところで、更にめったうちされるのが目に見える。
そんな最低人間の低レベルな娯楽に付き合う気なんかさらさらありません!って思って、距離置きましょう

No.9 21/01/21 16:47
匿名さん9 

いますよね~(>_<)
私の会社は2人います!!
自分の事は棚に上げて弱い立場の人や嫌いな人の悪口を常に言ってます。
とても楽しそうですよ!
本人に直接言うわけでもなく...

あーしてほしい!こーしてほしい!と言ってますけど、本人に言わなきゃ気付かない事だってあるし、察しろとか言うけど何も言わずにあれこれ叩くのは違うんじゃないかなぁ~と思ってしまいますf(^^;

私も言われてるので、開き直って知らないふりして仕事してます。
他人にあまり興味がありません。
子どもを産んでから友達付き合いもほとんどないです!それも寂しいですけどね(^_^;)

割り切っていれば周りのこと、気にならないですよ!

存在無視(無反応)が一番の反撃だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧