注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

家賃の減額って頼んじゃダメなんですか? 私は今海外に住んでいます。コロナで…

回答3 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 17:50(更新日時)

家賃の減額って頼んじゃダメなんですか?

私は今海外に住んでいます。コロナで大変だけどどうせ帰れないなら思い切ってこっちに長くいようって思ってビザも延長しました。
今住んでいる家のオーナーカップルに長く住むから家賃を割引きして欲しいってお願いしたら、正直私が希望する額だと赤字になるし、長く住むなら自分で家借りれば?みたいな空気になりました。

言いすぎた?って思って謝っても何か冷たいっていうか、家探し手伝おうか?みたいな感じです。
今いる家が好きだから引っ越しはあんまり考えてません。家賃交渉ってしたらダメだったんでしょうか?もしそうならどうしたら今の関係が直りますか?

No.3220647 21/01/21 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 16:36
匿名さん1 

長く借りる人に安い値段で貸したら、借り手は得ですが、大家は大損です。

No.2 21/01/21 17:39
匿名さん2 

海外在住です。
そこに住みたいなら普通にいままでと同じ家賃払うしか無いと思いますけど。
私は以前家賃払うの厳しいから安いところに出てくってオーナーに伝えたら、私のことを気に入ってくれてたのと新しい人を探す手間が面倒くさいのもあって安くしてくれたことはありますけど。
あなたのオーナーカップルはその値段で払うのが無理ならどうぞ出てって下さいスタンスですね。
今の値段を払う余裕があるのなら同じ値段払ってそこに住めばいいし、長期滞在になってきびしくなるのならば、安い所に移る。その二択だとおもいます。

No.3 21/01/21 17:44
お礼

>> 2 海外在住で長い感じですよね?めっちゃ羨ましいです!むしろ尊敬です!

2回ぐらいオーナーに減額お願いして、今すごく微妙な雰囲気です。
家賃は元の額払うって言っても「でもあなたのため思ったら自分のプレイスを探した方がいい」って言われてしまってます。

No.4 21/01/21 17:50
匿名さん2 

いやいや2回もお願いしたらそりゃ関係微妙になると思いますよ。
一回目に断られたらその時点で諦めましょうよ。
オーナーのその感じだと出ていってもらいたいのかなと?自分のプレイスを探したほうが良いって言われちゃってますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧