注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

脊髄小脳変性症はストレスによって進行が早まりますか?それから、会社を解雇され無職…

回答3 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 19:09(更新日時)

脊髄小脳変性症はストレスによって進行が早まりますか?それから、会社を解雇され無職ですが、新たに仕事を探すのが自信無くなりました。どうしたらいいでしょうか?

No.3220666 21/01/21 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 16:56
匿名さん1 

とにかく、筋力トレーニングをすることです
そして、可能な事は何でもやるべきです、今すぐ

No.2 21/01/21 17:02
通りすがりさん2 

支援者さんに、解雇の話はした?

不当解雇ではないの?

ストレスで緊張気味になり、筋肉が硬くなる場合あると思う。
寒さや緊張で筋肉がこわばるのは
介助してるから分かりますよ。

No.3 21/01/21 17:48
匿名さん3 

脊椎小脳変性症の具体的な原因はわかっていませんが、アルツハイマー等と同様で脳に異常なタンパク質が溜まり小脳に異常をきたす病気です。
ストレスによって不眠になったり、不安を解消するためにベンゾジアゼピンを飲むとか睡眠薬、
飲酒をしてしまうと小脳失調の進行が速くなる可能性はあると思います。
(何れも副作用として小脳失調が起きる場合があるため)

No.4 21/01/21 19:09
お礼

返信くれた皆様、どうもありがとう。約4年前に、色々とストレスを感じる出来事があって、そこから症状がはっきりと目立つようになりました。

皆さんの意見を参考に…色々考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧