注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仕事で忙しい男性の心境について教えてください 付き合って1年ちょっとのアラフォ…

回答1 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/22 15:35(更新日時)

仕事で忙しい男性の心境について教えてください
付き合って1年ちょっとのアラフォーの彼氏がいます。
知り合った頃は会社員でしたが、昨春に独立し現在は自分で仕事を取っています。
独立した直後にコロナで仕事が全然なく、夏前には信用も得て仕事は絶えず受注できていますが、仕事がなくなることが漠然と不安だと言っていました。
現在は仕事がある状態ですが、コロナが長引くと今後の新規の仕事はわからないようなことを言っていました。
これまでも、仕事で1カ月近く会えないこともありましたが、大体月3-4回会っています。
仕事で地方に行くことも多く、私も介護の親を抱えていて、彼も母親と同居しているため、それくらいのペースです。

年末から彼の仕事が地方勤務が入るようになり、行ったり来たりが増えて、会う約束が難しくなっています。現在も泊りで地方に行っており、それがいつまでかは先方次第なので、会う約束はできないと言います。

ラインは送れば遅くなっても返事はくれますが、電話ももともと頻繁ではなかったけど、今年は一度だけです。早朝からの移動が多いので、早寝してしまうので、なかなか難しいのもあります。
前は、1週間会わないと「会いたいな」とか「今週いつ会えそう」と聞いてくれるのですが、「会いたいな」はありましたが「会おう」という連絡はないです。
予定が決まらないのだろうとは思いますが、今年に入って一度も会ってないので、会わないでいるとどんどん向こうが会わないことに平気になってしまうのでは?と不安です。
なるべく負担になることは言わないようにしています。

年代的に仕事が忙しい時は、恋愛モードにならないだけなのでしょうか?
彼が冷めてるわけでなければ、私も気持ちを切り替えて落ち着くのを待ちたいのですが。。。放っておいて、私が冷めてしまうことを心配したりもしないのか?とも思ったりして。。。男性的に、仕事が忙しい時はどういう心境なのでしょうか?
どんなに好きな彼女でも、忙しい時は仕事で頭がいっぱいなのでしょうか?

No.3220668 21/01/21 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 01:25
匿名さん1 

ハンターが猪を狙ってそっと近づこうという時に、会いたい会いたいと騒ぐ女がいたらどう思うのか? 仕事ってそういうものでしょ。
でも毎日狩りばかりしている男は、今後も同じなのでは? 仕事をしてる時は貴女と会えない、仕事がない時は貴女と会えるけど金がなくて生活に不安。
結婚できる男ではないと思いますけど。

No.2 21/01/22 15:35
お礼

返信いただいて失礼ですが。。。ハンター?ちょっとおっしゃる意味がわかりません。。すみません。私の書き方が悪いのでしょうが、まったく的外れなご意見でびっくりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧