注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

何者にもなれない自分が嫌です。努力はしています。けれど努力と結果が見会わず結果平…

回答6 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 17:21(更新日時)

何者にもなれない自分が嫌です。努力はしています。けれど努力と結果が見会わず結果平凡な自分にしかなれないのが嫌です。皆から見てもらえるような認めてもらえるようになるにはどうすればいいのでしょうか。教えて下さい

タグ

No.3220672 21/01/21 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 17:06
匿名さん1 

みんなそれぞれ努力をしていて、主さんも努力して人並みになれたんですよね。十分成果が出ていると思うのですが、それでは不満ですか?

No.2 21/01/21 17:07
匿名さん2 

努力ってなかなか報われないよね
でも、誰か見てる
なぜ報われないか、
それは平凡な努力にしか映らないからかもね
非凡な努力って程じゃなくても、よく頑張るね、すごいね、と言われてもまだ、続けると
変わりそうな気もするな

No.4 21/01/21 17:13
お礼

>> 1 みんなそれぞれ努力をしていて、主さんも努力して人並みになれたんですよね。十分成果が出ていると思うのですが、それでは不満ですか? 平凡な人で終わるのが嫌なんです。ネットで書かれているような例えば有名配信者になりたいんです。でもなれといっても一握りでなれるようなものではないとはわかっています…

No.5 21/01/21 17:16
お礼

>> 2 努力ってなかなか報われないよね でも、誰か見てる なぜ報われないか、 それは平凡な努力にしか映らないからかもね 非凡な努力って程じゃ… 続けることが大事なんですね。年齢のわりに対して成果を出せていない自分に苛立ちます。これからどうなるのか予想もつかないのは当たり前ですが大きな成果つまり一発屋になりたいです。…はい。

No.6 21/01/21 17:17
匿名さん3 

ガソリンスタンドで働けば、ガソリンスタンド店員になれるし、コンビニで働けばコンビニの店員になれる。

簡単過ぎるように感じるかもしれないけど、そういう事と言えばそういう事なんですよ。

結果に至るまで何をするべきか、どんな努力を重ねるべきなのかを考えながら何かを目指すしかない。

マラソンの距離が43㎞に伸びたら、43㎞走らなくてはならないし、50㎞に伸びたら50㎞走らなくてならない。

走るしかない以上、走る。20㎞走ったのにまだ着かないの~と言ったところでゴールはまだその先にあるって事ですよ。

No.7 21/01/21 17:21
通りすがりさん7 

何も特別なことが無くても、あなたはかけがえのない人間の一人です。唯一無二の自分、尊いのです。例えば、なんの特技もない、素晴らしいではないですか。普通は貪欲で何かしたいものです。大人の流儀という本で気づいたのですが。人という字を作るのに、相手が母親でもよいではないですか。必要がられて生まれ育ったのです。かけがえのないひとりですよね。漫才の相方みたいになれたら素敵ですよー。もっと気楽に自分を構えましょう。

No.8 21/01/21 17:21
匿名さん1 

一握りの人間になるには、持って生まれた才能と、類まれなる幸運と、本人の努力とが必要です。努力だけでは成果が出ても平凡な人間になれたら御の字です。夢を見るのは悪いことではないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧