注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

一般庶民です。 ボーナスに頼らず、毎月の収入から色んな払いを積み立てて 生活…

回答4 + お礼3 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 19:29(更新日時)

一般庶民です。
ボーナスに頼らず、毎月の収入から色んな払いを積み立てて
生活しています。だから毎月それほど余裕はありません。
でもボーナスをもらっても贅沢するってこともなくて。
いっそ大きな払いはボーナスを当てにして
毎月キリギリス風に暮らした方が楽しいでしょうか?
アリ風に暮らせば、楽しくはなくても老後は安心かもしれませんが。。

No.3220692 21/01/21 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 17:52
匿名さん1 

ボーナスでなにか贅沢したいことを考えてみてはどうでしょう。
今は旅行や娯楽にお金は使えませんが、
ちょっといい家具や家電を買ってみるとか。

No.2 21/01/21 17:55
匿名さん2 

そこはもう、人それぞれでしょうね。

大きな支払い、が、ボーナス内に収まる内容なら、別にいいんじゃないでしょうか。

No.3 21/01/21 17:59
お礼

>> 1 ボーナスでなにか贅沢したいことを考えてみてはどうでしょう。 今は旅行や娯楽にお金は使えませんが、 ちょっといい家具や家電を買ってみるとか… レスありがとうございます。
家電の買い替えぐらいは考えてますが
調子が悪くて必需品だからです。
でも思い切って、ちょっとハイグレードな方を選んでみるってのも
いいかもしれませんね。

No.4 21/01/21 18:02
お礼

>> 2 そこはもう、人それぞれでしょうね。 大きな支払い、が、ボーナス内に収まる内容なら、別にいいんじゃないでしょうか。 レスありがとうございます。
ボーナスは必ず貰えるわけではないってところが、迷うところです。

No.5 21/01/21 18:11
通りすがりさん5 

日々の支払いは都度都度清算する方が良いと思うのですが。
ボーナスあてにして手元に何も無いのに支払いはある、でも不況でボーナスが減額されたり出なかったら?
責任もって大人の対応、生き方をして下さいね。つまるつまらんの問題では無いです。キリギリスの最後は?
月々の給料から支払いに使ってた分を遊びに使ったとしても豪遊にはほど遠いと思うのですが?

No.6 21/01/21 18:25
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
日々の支払いじゃなくて、払うことはわかっているけど
年に一度とか二年に一度とか、そういう払いです。
豪遊なんてしたことないので、豪遊したいとは思いませんが
もっとアバウトにお金を使いたいとは思います。
積み立てをやめれば毎月五万円以上は浮くと思います。

No.7 21/01/21 19:29
匿名さん7 

毎月の給料で生活することにして
ボーナスは貯蓄にし、急な物入り
以外は使わない事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧