注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

抜毛症を家族に理解してもらえません。 理解されるものではないのは分かっています…

回答5 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 08:38(更新日時)

抜毛症を家族に理解してもらえません。
理解されるものではないのは分かっています。ですが、毎日ハゲてる、気持ち悪いと言われるのは辛いです。どうしたらいいですかね、余計ストレスがたまり、イライラします

No.3220846 21/01/21 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 22:05
匿名さん1 

抜かなきゃいいんだよ。子どもの頃に私も悪い習慣があったけど、結局のところ、自分でやめる以外に方法はない。誰かに理解してもらうもんじゃないよ。

No.2 21/01/21 22:09
通りすがりさん2 

周りの反応だけどうにかしようとしても解決しません。
まず貴方が我慢する事を覚えましょう。
やめる気が無いなら色々言われても仕方無いと思います。
医療関係とか頼ってますか?
何事も適切な対応は必要です。
また、状況に応じた対応は掲示板では得られないと思います、しかるべき場所へ相談して下さい。
治ると良いですね。

No.3 21/01/21 22:25
匿名さん3 

1さんも2さんも、いやそんなやめたい気持ちだけでやめられたら抜毛症の人なんていませんよ。

でも、医療機関を頼るというのには賛成です。すごく残念なことですが、そもそも病気というジャンルに他人からの理解を求めると悲しくなるだけです。結局ね、他人事なんです。すごく冷たく感じるかもしれません。しかし、他人などそんなものなんです。
だから、主さんには自分から助かりに行って欲しい。学生さんなら、保健室の先生とかスクールカウンセラー、そうじゃなかったら医療機関に行ってみてはいかかでしょうか。

少なくとも、普通の周りの人たちよりは助けになってくれると思います。
本当に辛いと思うし、しんどいと思いますが、治ることを祈ってます。

No.4 21/01/21 23:03
匿名さん4 

このスレ主のものです。
皆様ご回答ありがとうございました。

No.5 21/01/22 08:38
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

薬物を断つのにも最後は自分の意思にかかってるよね?
1番2番はそう言う所が言いたいんじゃないの?
この場合医療期間頼るのは当たり前だと思うけど医者頼ったら治る事でもない、最後は自分。
そこが無理なら本気で向き合ってるとは思えないし、頑張って努力して苦しくてももがいてる姿勢もなく止められない治らないって言ってたら周りも離れてくだけなんじゃない?
病院ってそんな甘くないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧