注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

隣の家の騒音について。 鉄骨コンクリート構造で音漏れしにくいということで現…

回答6 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 00:27(更新日時)

隣の家の騒音について。

鉄骨コンクリート構造で音漏れしにくいということで現在のマンション(賃貸)に決めました。

しかし、隣の家の人の携帯の通知オン(iPhoneの)や、アラーム、
電話での話し声等々。
ケータイのバイブが鳴っていて、自分の携帯だと思い2度チェックしましたが、結局隣の家の人の携帯から発せられている音でびっくりしました。

この間は彼氏を(隣の人と合ったことないですが、咳やくしゃみが女の人の声なので同じ女だと思ってます。)呼んでいたのか、次の日仕事なのに夜中までばか笑いが聞こえ、結局はお楽しみの声まで丸聞こえです。

壁をどついたりしてみましたが、夢中になっているか効果なし。

その日はイヤホンをつけて寝ました。

いくら賃貸だとしても、こんなに聞こえていいものですか?
最近はお隣のお楽しみの最中関係なく、ワイルドスピードを爆音で見たりしてます笑。

皆さんのお宅も同じような感じですか?

ちなみに聞こえてきた内容によると、お隣のは大学生。私は20なので、年が近いっぽいです。

No.3220866 21/01/21 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 22:40
匿名さん1 

うちは隣と間取りが違うんですが、子供のドタバタ走る音、お風呂でガッシャン、ガッタン。うるさくて頭おかしくなりそうです…

No.2 21/01/21 22:40
匿名さん2 

会話内容まではわからないけど、声は聞こえるしアラームは聞こえてた。
ちなみに隣は7:30起床だった。
隣にピンポンされたらうちかと思うほど聞こえてたしそんなもんじゃない?

No.3 21/01/21 22:53
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

鉄骨コンクリートは確か防音にもならないほど、丸聞こえです。
鉄筋コンクリートでしたら、まだ、防音になると思いますが(鉄筋コンクリートと表記されていても家賃等高さにより壁の厚さは異なるようです)

下見しにいくときには、お昼や隣人が不在などでどれだけ、隣人の音が聞こえるかなんてわからなかったですし、
私も失敗した経験あります。

いまは、賃貸の一軒家に住んでいます。
日本の家などの全体的な建物が、どれももっと壁の厚いものにしてほしいなぁと願っているのですが..

No.4 21/01/21 23:28
匿名さん4 

僕のとこも聞こえます

No.5 21/01/21 23:41
匿名さん5 

アラームとクローゼット開閉が聞こえます。

まな板のでの包丁の音も聞こえます、

深夜だったら警察に通報して注意してもらいました。

管理会社にも連絡して治りました。

No.6 21/01/22 00:27
匿名さん6 

ウチも聞こえます。

部屋のどこに居て、何をしているか分かる感じです。

お風呂、トイレ、キッチン、アラーム、話し声…何でも聞こえますし、音が振動を伴っている為、横になっているとベッドが揺れます。
(隣人がキッチンの扉を乱暴に閉めたりすると揺れる、トイレの流す音で目が覚める、部屋のドアを乱暴に閉めると体が浮くくらいベッドが揺れる…など)

何でも丸聞こえだから友達なんて呼べないし、耳栓をしても隣人の話し声が聞こえます。
隣人の話し声の音を測ったら、バイクのエンジン音と同じ音量(音質?)でした。

とてもじゃないけど生活出来なくて、ストレスで体調不良になりました。

鉄筋コンクリート造に引越したいけど、隣との壁もコンクリートかどうか調べた方がいいとの事です。

こっちだって家賃を払っているのに
隣人に振り回されるのは嫌ですよね。

引越しなんて、すぐには出来ないから本当に厄介です😢

ちなみに1番五月蝿くしているのに、
1番クレームを入れている隣人が50代女で、
あとは皆、大学生です。

朝は4時に隣人が掃除機をかけるので、皆、起こされます。

夜は、給湯器が五月蝿いと言われるので寒いけど、お湯を使えないし、お風呂に入れません。

夜中は隣人が3時近くまで電話している事があるので、皆、眠れないです。

1番最後にアパートに入居して来たのが、隣人です。

ヤバいですよね(^^;
一人暮らしとは?人権とは?みたいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧