注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

保育士をしています。 彼氏を振りました。相手は同い年で会社員です。高校時代の同…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:49(更新日時)

保育士をしています。
彼氏を振りました。相手は同い年で会社員です。高校時代の同級生で、再会する機会があり、相手からの告白で付き合いが始まりました。

車で2時間くらいの遠距離?で会えるのは月に1回あるかないか、付き合ってから1回目のデートは私の体調不良でドタキャンしてしまいました。
翌月もデートの約束をしていて、その時も私は前日に体調を崩してドタキャン。彼氏は心配して電話をくれて、私は泣きながら話しました。
直ぐに良くなれば行けると言っていて、彼氏からは当日の朝の体調で行けるか決めて欲しいと言われていました。当日の13時にドタキャンの連絡をしました。
体調不良で二回連続ドタキャンして彼氏は何も言っていませんでしたが、電話では怒っている雰囲気が伝わってきました。

ドタキャンした当日に彼氏から着信があり、電話を返すと「体調どう?」と言われたので「大丈夫だよ!」と元気に言いましたが彼氏は元気が無くテンションが低いまま。明らかに怒っていました。
予定していたデートの日が記念日だったのですが、私のドタキャンで会えずに終わり。

彼氏は怒っていたので、もうやめた方がいいと思い、数日後LINEで私の方から別れ話をして別れました。彼氏は一度止めてきましたが、私の気持ちは変わらないよと言い拒否しました。こっそり私への誕生日プレゼントも用意していたらしいのですが、渡せずじまい。申し訳ない。

二回連続ドタキャンしたことについて、1回目のドタキャンで体調崩したんだから、そこから体調管理しっかりして何としてでも会うんだ、って気持ちにならないの?と言われました。他にも散々文句を言いやがり、心の狭い残念な人丸出しでした。

私は保育士で朝から晩まで仕事、休みの日もやること沢山。そんな中で体調管理云々言うな。ベテランの人だって体調崩してる。と言い返しました。

そういえば付き合ってからは、彼からのLINEは仕事が忙しくていつも未読のまま放置していて、長い時で5日放置していました。それでも文句一つ言わなかった彼は本気で私のことを好きでいてくれたのかなって思います。

彼氏ともっと会いたかったし話したかったです。私が悪いんですか?

No.3220869 21/01/21 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 22:49
匿名さん1 

いやぁ…ちょっと彼氏かわいそうだなって思った。
主自分の都合ばっかりだし。

No.2 21/01/21 22:52
匿名さん2 

何が悪いとかないよ。運命だったんだよ。

No.3 21/01/21 22:59
匿名さん3 

これは釣りですか?

主さんが悪いかどうか、で言えば悪い部分はあると思います。
人間関係、白か黒かでどちらが悪い、と決められるものではないと思いますけど。

例えば新人さんの保育士さんが、初出社の日から体調不良でドタキャンして、出社2日目もドタキャン。
心配した主さんは電話して「体調どう?」と聞くと「大丈夫です!」との返事。

それを聞いて、主さんは心の底から良かったと思えますか?
今後もちゃんと働いてくれると思いますか?

新人さんは家族の介護で寝る暇もなく忙しいかもしれません。
だからといって”じゃあ働くなよ”とも思わず、優しく接することができますか?

それができる方なのであれば、彼氏への対応ももっと優しくしてあげられますよね。
相手の気持ちを思いやれる、優しい方なのでしょうから。

No.4 21/01/21 23:12
匿名さん4 

同じスレ、何度目?

No.5 21/01/21 23:24
通りすがりさん5 

一言、二言送ることすら出来なかった…というより、したいと思えなかったのでしょうね…。放置しても構わない存在。
主さんこそ、本当に彼を好きだったのでしょうか…。
それを今さら言ったところで、終わってしまったことなのですから、これ以上思い出さない方がいいです。
思い出せば出す程、強く記憶に残っていくので。

彼の言動関係なく、ご自身が、これは良くなかった、ああしとけば良かったと思えるなら、次の恋愛では、気をつける、繰り返さないようにする。

一つも反省することない!悪いとも思えない!なら、そのままでいいかと。

他人から言われるより、自ら知り、気づき、修正した方が、身になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧