注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

夫がよく人の事を「狂ってるわ」と言います。その度、凄く嫌な気持ちになります。今日…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 01:38(更新日時)

夫がよく人の事を「狂ってるわ」と言います。その度、凄く嫌な気持ちになります。今日は思い切って「その言い方やめた方がいいよ。それを言う人もどうなん?ってなるから」と言いました。「はいはい!」と嫌そうな反応をしてきましたが、一応素直に聞いてくれたかなと思ったのですが、その後から機嫌が悪いです。どんな言い方をしたら良いのでしょうね…ホント、困ります。

タグ

No.3220871 21/01/21 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 22:46
匿名さん1 

旦那さんのことを狂ってるって言い続けてみては。
気持ちがわかるかも?

No.2 21/01/21 22:51
お礼

>> 1 あ、ごめんなさい、分かりにくかったですね。第三者の事なのですが…。私に向かっては言った事は無いです。夫に向かっても、言いにくいですね。何故か狂ってるって、文字にするだけでも抵抗を感じるので…

No.3 21/01/21 22:51
匿名さん3 ( ♀ )

わかりますー!
なんなんですかねーあれ。恥ずかしいです。
狂ってるじゃないけどうちの旦那もよく他人をバカにします。
私もそういうの大嫌いなので、ケンカしたときに、あんたは人にそんなこと言えるほど素晴らしい人間なのか?絶対自分に(イヤなことした罰は)返ってくるよ!2度と言うな!みたいな感じで言いました。ダメなものはダメなので奥さんは堂々としてください!

No.4 21/01/21 23:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。多分、言っている時のテンションも嫌なんだと思います。半笑いみたいな感じで、何回も言います。「頭おかしい」も、よく言います。夫の不機嫌が嫌で言わない事沢山あります…

No.5 21/01/21 23:09
通りすがりさん5 

あんまり印象良くないですよね、
聞かされる主さんは不快だとおもいますが、
主さんの前でだけならまだしも外で言ってたらと思うと…
恐いですね。

No.6 21/01/22 01:38
お礼

>> 5 多分言ってますよ。夫はデリカシーに欠けた昭和おじさんになってしまいました…私が言うとイチイチ睨むような顔をするので、途中から放置してしまったからです。言わないと分からない人で、子供の方がよっぽど常識があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧