注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分に疲れました。高3女子。 私はHSP(ハイリーセンシティブパーソンの略…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:11(更新日時)

自分に疲れました。高3女子。

私はHSP(ハイリーセンシティブパーソンの略)という、周りの子の発言や行動を気にしすぎるくらい反応する性質や症状を持っています。それに加え、自己肯定感が低いので、自分に自信が持てません。でも少し前に同じクラスの男子を好きになって、連絡をマメに取り合ったり、学校の移動教室も彼と一緒に行けるようになったりしました。なのに心の中で嫌われているのではないかと思ってしまいます。本当はもっと話がしたい。何でもいい、くだらないことでもたわいの無い事とか聞いて欲しい、けど出来ない。そう思いながら私の事をよく知る友達にこのことを伝えたら、そのままだと付き合えたとしても自分が疲れちゃうだけだよ、本当はもっといい人がいるんじゃないかなって言われて、なんとも言えない気持ちになってます。しかもその友達が言うには前付き合っていた彼女さんにとても冷たかったみたいで、友達は私と彼が付き合う事を応援してくれてるけど、彼の人柄と私の性格はお似合いではないと言われました。これを聞いて本当にどうしたらいいのか分かりません。やっぱりもっといい人がいるのかなぁ。付き合っても自分が彼に合わせて無理しちゃうのかなぁ。
こんなことで毎日悩んでる自分が嫌です。
早く吹っ切りたいのに、出来ない。
自分の考えすぎて気にしすぎる性格に心のそこから疲れてます。

No.3220881 21/01/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 23:02
匿名さん1 

まずは自分はHSPなんだという考えを捨てましょう

No.2 21/01/21 23:11
匿名さん2 

このままずっと悩み続けるのもしんどいですよね。

揺らぐ自信をもつか諦めに近い自信をもつか2択しかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧