注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

2020年5月に7年勤めていた介護職(手取り14万高卒地方で26歳女)を辞めて、…

回答4 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 00:18(更新日時)

2020年5月に7年勤めていた介護職(手取り14万高卒地方で26歳女)を辞めて、2021年1月になり未だに無職です。どこから手を付けたらいいか分かりません。

転職したいと考えてましたが、漠然と転職したい・職場の雰囲気が駄目になり
辞めてしまいました。
前職には未練もありませんが、7年間で得るものが少なかった、気付けなかったと後悔はあります。
先の事が全くみえません。
スキルアップの為に、
どれやったらいいのかネットやYouTubeで
みますが情報を絞れず、結局なにもしてません。時間の無駄遣いを実感しています。
今の転職で今後30代での生活にも影響するかもしれないと考えると、
気軽に面接など出来ていません……。

ここまで長文を読んでくださり、ありがとうございます。ご意見、感想、アドバイス、等教えて下さい。よろしくお願いします。

No.3220903 21/01/21 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 23:22
匿名さん1 

7年も勤めてたんならケアマネの勉強とかしてみたらいいんじゃないかなって思うんですが。
介護の仕事はもうやりたくないのですか?

No.2 21/01/21 23:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
介護やケアマネは正直やりたくありません。でも、次の仕事は目星つけられなくて悩んでいます

No.3 21/01/21 23:39
匿名さん3 

1番いいのは公務員でしょう
お金あればスクール行ったり志望動機だったり地方での意欲持ってみてはどうですか

No.5 21/01/21 23:44
通りすがりさん4 

7年務めて手取り額それでやれてたなら今から未経験で仕事決まっても似たような金額だからお金の面では問題無いと思います。
ただ年齢的に未経験での採用がアウトラインに居るので、貴方が気になった仕事へ応募しても未経験なら若手が優先されるし、同年代なら経験値が高そうな人を優先しますよね
PCスキルはどうなんでしょうか?
オフィスワークが気になるのか接客業が向いてそうなのか?貴方が進もうとしている方向って何ですか?
そこが定まらないと貴方が修得すべき事、やるべき事が分からないまま時間が過ぎます。
無職なままの期間が長いのも体裁悪いですし、繋ぎの要素でもコレまでの経験を活かすとかはないですか?
これまでの介護の経験がデイサービスやグループホームのような場所だったなら訪問介護にして単体で動ける方向にするとかはどうですか?
介護関係が嫌でもこれまてお年寄りとコミュニケーションが取れてたから仕事になってた訳ですよね?なら、コロナ渦でも稼働している薬局やスーパー等で接客をするのはどうですか?
求人は縁です、毎日チェックして興味があって、応募条件に問題が無いならとりあえずでも面接行った方が良いですよ。

No.6 21/01/22 00:16
お礼

>> 5 ありがとうございます。
自分自身が相当厳しい状態であることがわかりました。私の状態は、面接出来ないなんて言える口では無かったんですね…再度教えてくださり、ありがとうございます。
PCスキルはワードやエクセル程度です。
職場もアナログが主流でしたので、困らずにここまできました。生きる上で必要としてなかったので、自分のパソコン
を持っていない状態でした。今は必要になる物だと思ってるので、欲しいとなっています。
オフィスワークは現状出来るスキルはありませんが、意欲はあります。
接客業は適度な距離(スーパー等)だと出来ると思います。介護など利用者密着型は嫌になりました。

貴方が進もうとしている方向って何ですか?→方向が分かりません。
自分の幸せと身内の幸せ、給料アップ、永眠、健康、家が欲しい、おそらくこうゆう事じゃないって分かっています、でも分からなくて…。

繋ぎと考えると楽になります。視野に入ってませんでした。ありがとうございます。スーパーの求人なども見てみます。

No.7 21/01/22 00:18
お礼

>> 3 1番いいのは公務員でしょう お金あればスクール行ったり志望動機だったり地方での意欲持ってみてはどうですか ありがとうございます。
公務員は視野に入れてませんでした。26歳でも慣れるものでしょうか…?お金はありませんが、これを機に調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧