注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

嫌いな人が居たとして、 その人とほぼ毎日関わりがあるとします。 学校とか会社…

回答3 + お礼3 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 00:06(更新日時)



嫌いな人が居たとして、
その人とほぼ毎日関わりがあるとします。
学校とか会社で近くの席〜とか。

気にしなければ良いってのは分かってるんですけど
どうしても視界に入るとイライラしちゃって嫌悪感しかなくて。

でもみんながその人にそういう感情な訳じゃないだろうから愚痴れないし。

どうしたら良いですか?

No.3220919 21/01/21 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 23:50
匿名さん1 

私なら周りに言っちゃいますね、もちろん絶対共感してもらえる人や信頼してる人限定です。
性格悪いけど謎に友達多い人とかいますよね。ちょうどいいです、本当に関わらない・スルーする練習台に使いましょう。今スルーできるようになると社会人で超楽です。
勢いで愚痴を言わず、ここの板で話して反応を見たり、たくさん考えて時間をおいてみるのも大事です。意外と私も気にしすぎだったと思うことも、やっぱムカつくと思うこともあります笑
1番強いのは、周りの信頼を勝ち取って「主さんが言うことは間違ってないからなぁ…」と周りに思わせられるくらいの人になると何言っても許されるので楽です笑
その代わりいつでも優しいとか周りに好きと思われるコミュ力も必要になりますが。

No.2 21/01/21 23:50
アドバイザーさん2 

誰にも話す事が出来ないなら
この掲示板なら
読んでくれて
アドバイスもくれます
または、共感とか。

私も、職場で他人の悪口禁止になり、愚痴れず
ストレスです

でも、自分のストレスより
他人のストレスを消す方が
好きなので
答えては
私の気分が軽くなります

まだ、気分が重いなら
掲示板に愚痴りますよ。

No.3 21/01/21 23:52
通りすがりさん3 

それ昔バイトしてた時にあったわ
でもどーにもならんのよね
私の場合同じ意見の見方が居たから良かったけど
デスク決まってたら移動も出来ないしね
どーにもならないけどホント嫌って思ってた時は毎日コイツ早く辞めろ~って願ってた。
んで1回居なくなったんだけど、1年後戻ってきて絶望
最終的には就職やらで私のが辞めました。
いやー今思いだしてもアイツイライラするわー
気持ちは分かる!
でも何も出来ない…
胃壊さないように頑張ってね。

No.4 21/01/22 00:05
お礼

>> 1 私なら周りに言っちゃいますね、もちろん絶対共感してもらえる人や信頼してる人限定です。 性格悪いけど謎に友達多い人とかいますよね。ちょうどい… ありがとうございます!

No.5 21/01/22 00:06
お礼

>> 2 誰にも話す事が出来ないなら この掲示板なら 読んでくれて アドバイスもくれます または、共感とか。 私も、職場で他人の悪口禁止… ありがとうございます、軽くなりました

No.6 21/01/22 00:06
お礼

>> 3 それ昔バイトしてた時にあったわ でもどーにもならんのよね 私の場合同じ意見の見方が居たから良かったけど デスク決まってたら移動も出来な… ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧