注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

接客業をしています。 普段、理不尽な事が多い中、働いています。 ですが、この…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 03:32(更新日時)

接客業をしています。
普段、理不尽な事が多い中、働いています。
ですが、この間、自分が客の時にモタモタしている店員にきつくあたってしまいました。
最低ですね、私。

No.3220983 21/01/22 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 01:29
匿名さん1 

接客業やっていたので気持ちはわかります。自分もその日の気分で、店員さんには優しくしようって思うときもあるし、されたことはやってやる(関係のない店員さんなのに)ってときがあります。次は店員さんに優しくしてあげましょう

No.2 21/01/22 01:30
匿名さん2 

そういう日もある。虫のいどころが悪くてって。気にしすぎちゃだめ。相手もどこかで吐き出すと思おう。

後日謝れるならそうする。
謝らないなら、今後気をつけよ。

No.3 21/01/22 02:38
匿名さん3 

最低ですね、自分がされて嫌なことを相手にして

自分も接客やってたので分かりますが、自分が客の時は特別感じ良くとかはしないけど、キツく当たったりもしないです。

No.4 21/01/22 03:32
匿名さん4 

いつもお勤めご苦労様です。
無意識にトゲが出てしまう時すごくショックですよね。
私はレジ精算が終わったあと店員さんに「ありがとう」を言うのが習慣ですが、自分がイライラしてる時はわざとムスッと黙って、店員さんの「ありがとう」を無視して通り過ぎ、あとでイヤ〜な気持ちになることがたまにあります。

体調が悪かったりして余裕ない時もあるし、似た業者でモタついてる店員さんには「何でそれくらいの事ができないの?」って思っちゃうこともあるけど、
せめて私たちだけは、店員さんもみんな自分と同じように心ある人間だということ、いつも忘れないでいたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧